※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳後、夜間のげっぷが心配。昼間は寝かせて様子を見られるが、夜は気づかず喉をつまらせるのではないか不安。



授乳後、縦だきにして背中をさすったりぽんぽんしてもげっぷが出たかどうかいまいちわかりません。
げっぷだとわかるようなものはしていないような気がします。
昼間だと寝かせてからちょこちょこ様子を見てるのでいいのですが、夜だと自分も寝てしまうので、気付かず喉をつまらせるのではないかと不安です。

コメント

キウイ

そんな時は横向きに寝かせるといいですよ!

ぽりん

げっぷを無理に出さなくても大丈夫ですよ🍀
出てないかなと思えば、枕を少し高くして、横向きに寝かせてあげたらいいと思います。
吐き戻しがあるときのために、ガーゼを下に敷いてました。

ゆま

私も生後1ヶ月までは右側を上にして横にし、背中側に丸めたタオルを置いて仰向けにならないようにしてました😃
4ヶ月ぐらいまでげっぷ全然出さなかった子なんですが、体がしっかりしてきたら仰向けにして寝かせてました!