※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

自動車免許もってなくて、自動車学校に、通いたいんですけど、子供がま…

自動車免許もってなくて、自動車学校に、通いたいんですけど、子供がまだ小さいので親も遠いいし預けられない…これを機にといったら変ですけど…保育所に預けて、学校通いながらバイトしようかなって考えてみたり…一時保育というやらで自動車学校通うのはお金かかりますかね?
結局、バイトして共働きするなら保育園入れてしまったほうがいいのかな…

コメント

結構自動車学校って、子連れOKの所ありますが、お近くにはないのですかね?無料託児😀

さき

託児所付いてる教習所って結構ありますよ。私は通える範囲に3~4校ありましたが、全て託児所付きでした。

最近一時保育で預けながら免許取りました!

うちの県はたくさん自校ありますけど託児付きなんてないです🤭

めっちゃお金かかりました😂
短期で1ヶ月通いで取りましたが、うちの市は一時保育週三までしか預けれなくて💦預けれない日は遠方の姉に預けて💦

1日の出費は一日フルだと3500円くらい、半日だと2000円くらいでした💦それが1ヶ月なので·····

あとうちの場合自動車の送迎が指定のところしか迎えに来てくれないので保育園先と正反対で送り迎えが大変でした😭

退会ユーザー

自動車学校の免許代35万+保育園代4万くらいでした😱

• 11月28日
ポリンキー△うすしお味

託児所ついてたのでそこに預けながら免許取りましたよ🗿
午前午後ある時は子供の弁当持参で(笑)ちなみに託児所は無料でした♪