※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

20キロ痩せるのは厳しいです。母乳で痩せるとは限りません。無理なダイエットはおすすめできません。

37w4dです。
産後1ヶ月半で20キロ痩せれると思いますか...?
成人式があるので痩せれたらすごい嬉しいのですが...。
暴食をしなければよかったと後悔しても遅いので、痩せることだけを考えようと思うのですが、20キロ痩せれた人いますか?
母乳で痩せると聞きますが、出なかったらと考えると...。

コメント

アラサーさん

基本的には無理です😔
1ヶ月は安静だし、運動NGです😔

母乳で痩せるのは、長期的に見たら痩せるってことです!

いとう

急なダイエットをすると母乳出なくなりますよ💦

私は完母乳でしたが、10キロ痩せるのに3か月かかりました。
その間は普通に食べて、産後1か月から毎日筋トレしていました(^^)
成人式大事ですが、無理なダイエットは良くないですよ💦

はじめてのママリ🔰

一人目の時、4ヶ月で20キロ落ちました。
産後の退院の時点でマイナス9キロでしたが、分娩時の出血多く輸血するかどうかレベルだったので健康的な痩せ方ではないです😖

𓃠TBMAM𓃠

1か月半で20kg減は厳しいと思います😭

1人目
17kg増えて1か月後−8kg
2人目
18kg増えて1か月後−10kg

どちらも完母で産後半年で元の体重に戻りました‼︎

たた

わたしは1人目の時
+20kgで、1ヶ月検診の時18kg減ってました。
もともとは痩せ型で、健康診断は痩せすぎで引っかかるほどのBMI、そういう体質です。

私は
・産前浮腫が酷かった(産後一切なくなった)
・完全母乳で、退院時すでに片乳から150〜200ml出てた(助産師さんにびっくりされたのですごい量だと思います)
・胎盤も赤ちゃんもでかかった(赤ちゃんが3726g)

これだけ条件そろって痩せれました💦
運動とかダイエットとかしてないので、ほんと偶然だと思います。
不可能ではないと思いますが、体質や環境によって違うと思いますので、痩せれるか?聞かれると難しいかなと思います😅

  • あや

    あや

    す、すごい!
    そうなんですね!母乳出たら嬉しいんですけどね...
    出産前から母乳らしきものでてましたか??
    赤ちゃん今のところ3300超えでした!
    食事制限とかしてないですか?

    • 11月28日
  • たた

    たた

    産前からポタポタ出てたし、なんなら助産師外来の時「経産婦さんのおっぱいかとおもった😅😅」とびっくりされたほどでした😅

    私は39wのエコーで4000g超えと言われてました😅39w5dで出産でしたよ!!

    食事制限、運動一切しなかったです。1ヶ月検診で産前履いてたスキニー履けて喜んだ思い出があります😅

    • 11月28日