※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

男の子のママです。添い寝が必要で、寝付くまで1時間以上かかり困っています。同じ経験の方いますか?

明後日10ヶ月になる男の子のママです。

8ヶ月の終わり頃から抱っこで寝かしつけるのをやめて添い寝に変えました。3日で割とすんなり寝るようになったのですが、2週間前から私の体に密着しないと寝なくなりました。
うとうとし始めると、にや〜っと笑ってお腹によじ登ってきます。そしてお腹に上半身を乗せてゴロゴロしながらベストポジションを探し、寝ます。
ここ3日は寝付くまで1時間以上かかっています。お腹をバンバン叩いたり、私の顔を触ったりしてとても可愛いのですが、完全に寝るまで下ろせなくて辛いです。しかも、せっかく離れたところに寝かせても夜中に寝ぼけてまた登ってきます。

同じようなお子さんをお持ちの方いますか?いつか一人で寝てくれるようになりますか😂?

コメント

ミッフィー

娘が今もそうです😂
絶対私のおなかに上半身乗っけて寝付きます(笑)
夜中も寝ぼけて起きたら、わざわざ私を手探りで探して乗っかって寝ます(笑)
安心するのかなーと思ってその都度トントンしてあげてます😂

  • yuyu

    yuyu

    あるあるなんですかね😂
    夜中目をつむったまま必死で探してる姿可愛いですよね♡
    私だけじゃないと安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
ママリ

同じでした!
添い乳をやめたら、ひたすら登ってつかまり立ちして顔(特にくちびる)を握り、髪を引っ張ってケラケラ笑う😅

何度も無言で真顔で降ろし続けてました。
登ったら下される、それを理解したのか最近は全然登ってきません!

その代わりそっぽ向いて指しゃぶりして眠るようになりました😭
たまにくっついて寝ますけど、寂しい時もあります💦あれだけ鬱陶しかったんですけどね…

  • yuyu

    yuyu

    うちも唇触ってきます!引っ掻かれたり大変です😭
    今は大変ですけど無くなるときっと寂しいですよね!そっぽ向かれると辛い…
    ありがとうございました♡

    • 11月28日