※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートに住んでいる方への質問ですが、狭い玄関にベビーカーや三輪車を置く場所がなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

アパートに住んでる人に質問なんですけど
ベビーカーを玄関の中にしまっているんですけど
とても狭いです😅
外に出しておくのも嫌だし、、、
最近三輪車を買おうと思っているんですけど本当に置く場所が無くみなさんどうしていますか??

コメント

あんぱん

アパートの玄関狭すぎておけないのでわたしは常に車の中に入れてます😂😂

• ママリ

ママリ

旦那が毎日仕事で車で行ってしまうので昼間使いたい時に困るので玄関に置いているんですけど昼間は抱っこ紐ですか??

• 11月27日
  • あんぱん

あんぱん

うちはそれぞれ車を持っているので常にトランクです!もし車におけなくても玄関の外には置けないので狭くても玄関に置いておきます、、、
    昼間は抱っこ紐の方がいろいろ自由なので抱っこが多いです!

• 11月27日
ぼち

うちもアパート狭いです!
三輪車とかまだまだ先のことですが、ベビーカーは常に車のトランクに積んである状態です😅

• ママリ

ママリ

昼間は常に家に車がある感じですかね??😂
    私は旦那が乗って行ってしまうので😅😅

• 11月27日
  • ぼち

ぼち

そうですね!チャイルドシートもつけてあるので、常に家に車ありますね😂
    旦那さんが車乗ってかれるのなら、アパートに入れて置くしかなさそうですね〜

ままりんさんと同じ状況だったら、仕方なくアパートに入れておくと思います!
    外に出しておいて何かあっても嫌ですしね💦

• 11月27日
ゆん

アパートに住んでた時は車に入れてました😊

• ママリ

ママリ

車に入れておく人が多いですね😊
    昼間は抱っこ紐ですか??

• 11月27日
  • ゆん

ゆん

基本移動は車ですがお散歩する時は車から出してベビーカーでした😊

• 11月27日
ジャンジャン🐻

ベビーカーは車の中ですが、上ふたりの自転車は玄関外にちょっとした柱みたいなところにチェーンでつないで止めちゃってます😅💦

スティンキー

車のトランクに載せてます😄

のんちゃん

私もベビーカー玄関に置いてて狭いです😅
うちの子はまだ三輪車の年齢じゃないですが、同じアパートの人は共有の駐輪場に置いてます!
欠点は鍵つけたりしないと盗難の心配とかありますよね…。
それかベランダに置くとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

ベランダいい案ですね😚
    でも汚れとかで多分すぐ挫折しそうです😅笑

• 11月27日
みるくてぃー

ベビーカーは車のトランクに普段入れていますが、(夫婦で二台車あるため)、
たまーに旦那が私の車を使いたがったり家に置くときは、玄関に置いてました!下に汚れても良いレジャーシートやチラシ(見栄え悪いですが一時的になら)を置いて、玄関上がってすぐのフローリングの部分にたたんでおいてました。
三輪車とかは先ですが、、、我が家は玄関には置けそうにないですね😅たためる三輪車なら置けると思いますが。
駐輪場とかはないですか?

• ママリ

ママリ

駐輪場はありますが、
    独身時代に自分の字電車を止めておいて盗難されたので少し怖いなぁと思いまして😂

• 11月27日
mini

ベビーカーは私の車の中に入れています😊夫婦それぞれ車を所有しています😄三輪車は玄関のドアの外に壁に寄せておいています。我が家の奥は空室で通る人はいないので🙂