※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

初めての発熱で、夜間や救急にかかるべきか悩んでいます。熱は38.6度で、水分を取らせ、スリーパーを脱がせました。解熱剤もあります。

発熱時の対応について

遅い時間帯にすみません。
今現在、38.6度の熱があります。初めての発熱です。
どのような場合、夜間や救急にかかれば良いのでしょうか?

今現在の対応としては、
・先ほど熱を測った際に、水分を取らせました
・スリーパーを着せていたので脱がせました

一応の時のために先日小児科でもらった解熱剤も家にはあります。
初めてのことで対応に戸惑っています。

よろしくお願い致します。

コメント

3人のまま🐷

水分が取れない、ぐったりしている等あればすぐに病院に行った方がいいです!

水分が取れているようなら様子見ていいと思います!うちの子は脇の下やおでこを冷やすのを嫌がる子だったので、背中(首の後ろ)に冷えピタ貼ってました!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    わかりました!
    今のところ水分は取れていますが、様子見ます。

    冷えピタ今貼りました!
    ありがとうございます😢

    • 11月27日
海

解熱剤使っても良いと思いますよ‼️脇の下と足の付け根に冷えピタを貼るといいですよ‼️お大事に😫

  • ぴよまま

    ぴよまま

    再度測ったら39.4だったので、解熱剤使いました。
    冷えピタも貼りました!
    ありがとうございます😢

    • 11月27日
生チョコ

解熱剤あるなら
朝まで私は様子見ますねー。
夜間に病院いってもいつも小児科の先生じゃないし
朝また小児科行ってみてと言われます!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    解熱剤使いました!
    夜間はそうなんですね。教えてくださり、ありがとうございます😢
    様子見ます!

    • 11月27日
  • 生チョコ

    生チョコ

    そうなんです。
    夜間行っても意味ないなぁと思いました。病院にもよるんですかね。
    お大事に(^^)

    • 11月27日