※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもを週3で保育園に預ける仕事が始まるが、インフルエンザや病気のリスクが不安。仕事を続けるか、辞退するか悩んでいる。預けるかどうか、どうしますか?

生後10ヶ月。あと一週間で11ヶ月になりますが12月から保育園にいきます。
保育園っていっても一時保育を利用しての仕事なので
週3で9時~16時までお願いする予定です。


なにが不安って
インフルエンザに息子がかかり
脳症になったらどうしようって不安で仕方ないんです。
保育園の洗練なので仕方ないのもわかります。
本当は10月の終わりにインフルエンザの予防接種打つはずだったけど
手足口病になってしまい
今日医者からOKでたので一回目打ちました。
仕事のために大切な我が子を
わざわざ病気を貰いに預けるのも不安だし
かといって少しでも仕事して
点数稼がないと保育園落ちるし
0歳児の選考逃したら
一歳からの入園なんてもう無理、、、。


皆さんだったら
預けますか?
それとも仕事辞退しますか??

コメント

deleted user

私も心配でしたが、それは幼稚園行ったとしても同じだよ!って保健師に言われて…
確かに病気はもらってきますが、免疫つきますし…
それ以上のものを経験させてもらったりしてるので通わせてよかったなと思っていますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら通わせます。

    • 11月27日
  • りりり

    りりり

    遅かれ早かれ病気はもらってきますよね、、、
    心配性すぎて😞
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ

8ヶ月から保育園フルで預けてます!1歳未満はインフルエンザの安全性が確立されていないと言われて今年は予防接種しないです。預けた初月は、まあそれは毎週熱を出し、義母に預けて私は後ろ髪を引かれながら仕事に行ったりもしました。病気になるのは遅かれ早かれだと思います。そんなことよりも保育園での経験は子どもの刺激になっているようです。
仕事しなくても家計が回るならしなくてもいいんじゃないかなと思いますが、これからお金もかかってくるので、私なら預けて働きます。

  • りりり

    りりり

    毎週熱ですか😣💦
    保育園の洗練はやっぱり凄いですね💦
    主人のだけでは厳しいので
    働かないとなんです💦
    覚悟を決めるしかないですかね

    • 11月28日
ダンボ

仕事辞退して生活できるんなら辞めたらいいと思います。
ただ、インフルエンザなんて人混みにいけばかかりますしりりりさんがかかってうつす可能性もありますよ。
予防接種してるのなら重症化は防げるはずですし、、

  • りりり

    りりり

    主人のだけでは難しいので
    働かないといけないんですが
    どうしても心配で心配で💦
    私たち両親はもちろんインフルエンザの予防接種は打ちました!
    ダンボさんだったら
    預けますか??

    • 11月28日
  • ダンボ

    ダンボ

    うちは預けて、私も復帰予定です。
    保育園いったら絶対病気もらってくると覚悟してます。集団生活である以上仕方ないです😔
    でもそれ以上に子供にはいい刺激があると思いますよ。いいこともたくさんです。

    • 11月28日
まぐ

うちはフルで保育園に通ってますが、そんなにお子さんが心配なら辞退された方がいいんじゃないですか?

  • りりり

    りりり

    主人のだけでは難しいので
    働かないといけないんです💦
    ですが、私の性格上心配で心配で😣💦
    なってもいないことを不安になるのも変ですが💦
    お子さんは予防接種しましたか?

    • 11月28日
  • まぐ

    まぐ


    予防接種受けてないですが、今のところは熱だったり、感染症のようなものはもらってませんよ!

    • 11月28日