※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

娘は夜更かしで、明るい場所が好き。寝かしつけに悩んでいます。お昼寝は1回で、元気に遊んでいます。朝まで熟睡するので保育園までこのままでいいか迷っています。助言をお願いします。

8ヶ月になったばかりの娘がいます。
寝かしつけについてアドバイスください! 

うまれたときからとにかく夜更かしの子で毎日10時〜12時にならないと寝ません。
夜泣きもなく、一度寝たら朝8時頃まで1度も起きずぐっすりなので今まで特に気にしていなかったのですが、やはりもう少し早く寝れるようにした方がいいですよね😣?

お昼寝は13時頃に1時間のみの一回です。たまに夕方お昼寝する時もあります。一日中つかまり立ちやハイハイしてたくさん遊んで動き回っているはずです。。

あと、暗く静かなところが怖いようで、豆電球?少し明るくした寝室でも連れて行くとしがみついて泣き叫びます。
暗い部屋がダメだからと明るい寝室で寝かしつけしようとするとハイハイしたり部屋中移動して楽しくなってしまうので、暗めにしたリビングで抱っこでの寝かしつけになってしまいます。

1度寝たら朝まで熟睡するし、保育園に行くまではこのままでもいいかなと思いつつ、他の方の寝かしつけを聞くとこのままじゃまずいのかなとも思って悩んでいます💦
色々アドバイスください🥺

コメント

らか

全体的にもう少し早い方が健康的だとは思いますが、保育園に行かないなら無理しなくても良いのかなー?と思ったりします💡もし早くさせたいなら朝を早く起こして睡眠サークルを早く持っていくのが一番良いかと思います😊
寝かしつけは暗い部屋が良いとは思います💦泣いても無視して戦うか、明るめにするかはお母さんの気持ち次第な気がします💡その頃どっか行っちゃうのでよく抱きしめて寝かしつけてました。笑 あとは足を掴んで動けないようにしたりですかね😅💧どちらにせよ格闘は必須かと思います😂答になってなくてすみません💦