※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
ファッション・コスメ

ネイリストの方やお爪に詳しい方教えてください!ずっとジェル(ベラフォ…

ネイリストの方やお爪に詳しい方教えてください!!
ずっとジェル(ベラフォーマ)をやっていたのですが、ある日突然ネイルアレルギーを発症してしまいここ何年かお休みしています。妊娠出産で体質が変わったりすることもあるみたいなので、また試してみたいです。でも、あの手足の腫れと痒み、ステロイド剤漬けはもう怖くて(>_<)でもやっぱりこれから夏になりますし、ネイルはしたいという女心が。。。
何に反応したか詳しくはわかりませんが、多分アセトンだと思われます。
ネイルアレルギーでもオッケーなネイルや、アセトン不使用のジェルはありますか?
教えてください(^_^)

コメント

Ayu☆彡.。

ネイリストですー(・∀・)

アセトンアレルギーの場合オフだけ気をつければ大丈夫です
サロンに行っているなら、アセトンを使わず手削りでオフを頼んで下さい(・∀・)

ちなみにジェルにアセトンは入ってません

ジェルアレルギーの場合、アレルギー対応のジェルがあります。
扱ってるサロンで1度パッチテストしてもらうと安心ですね(・∀・)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ジェルにアセトンは入っていないんですね!!であれば、ジェル自体にアレルギーあるかもしれません(>_<)つけているときも落とす時も辛かったので(^^;;
    ジェルアレルギー対応のジェルで、削りでオフをすれば安心かもしれませんね!パッチテストもお願いしてみます!
    とりあえず、アレルギー対応のサロンが近所にあるか調べてみます。
    いろいろ教えていただきありがとうございます(^_^)

• 4月30日