※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ma.ma
その他の疑問

尾てい骨痛についてです。出産から10か月たちましたが、出産後からソフ…

尾てい骨痛についてです。

出産から10か月たちましたが、
出産後からソファーや椅子に15分20分座ってると、
立つのが一苦労なほど尾てい骨が痛みます。

出産から3か月後に行った整骨院では、
産後の骨盤が治ってないからと2か月間骨盤で通いました。

出産から8か月ごろ、
治らないので別の整骨院へ
ぎっくり腰に近いものといわれました。

その後治療も治らず😱
車に長時間のるのも痛くなってきました

ずっと痛いわけではなく
座って立ち上がる際かなり痛く
たって5分もすれば落ち着きます!

どなたか同じ症状のかた、
治す方法知ってる方、
原因らしき物がわかるかたいませんか?!


再来月から仕事復帰ですが、デスクワークのため、
悩んでます!よろしくお願いします!

コメント

ちゃんちゃん

座り方は正しい姿勢にしていますか?

浅くてもたれ掛かるような座り方をしてしまうと尾てい骨に負担がかかり、いつまでも痛み取れないです💦

  • so-ma.ma

    so-ma.ma

    !!!!!
    言われてみればっ!
    もたれかかってるかは曖昧ですが、いつでも立てるように浅く座ってます😵
    大体抱っこしてる状態です😔

    • 11月27日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    尾てい骨が寝てしまう感じで座ると、めちゃくちゃ負担かかるんですよね💦

    浅く座っていたとしても、背筋伸ばして骨盤を立てる(起こす)感じで座ると良いですよ👍✨

    • 11月27日
  • so-ma.ma

    so-ma.ma

    そうだったんですね!!
    姿勢ひとつで、痛みが無くなるとは、、、
    もっと早く聞いておけばよかったです😱
    早速試してみます✨✨
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
Ma

尾てい骨真ん中ですか??

  • so-ma.ma

    so-ma.ma

    ちょうど真ん中です。
    尾てい骨も明らかに出産前より位置が下がった気がします、、、。

    • 11月27日
  • Ma

    Ma

    真ん中であれば上の方が仰っているように、
    座る時に尾てい骨に負担がかかってるのかもしれないですね💦
    それであれば座り方気をつけるだけで良くなると思いますよ!!(^O^)

    尾てい骨より左右どちらかにズレている場所だと、
    神経痛の可能性もあります(><)
    私は真ん中より少し左が痛くて、
    ヘルニアでした😭

    • 11月27日
  • so-ma.ma

    so-ma.ma

    ありがとうございます😊
    座り方って大切なんですね!!
    早速意識してやろうと思います✨✨
    ちょうど真ん中なんですよね😵
    へ、ヘルニアですか!?
    痛そう、、、。
    子育て中でヘルニアは大変ですね😱

    • 11月27日