※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お子さんのボディーソープとシャンプーについて相談です。1歳2ヶ月の上の子の髪の毛が伸びてきて、ボディーソープだけではきしむので、コンディショナーも使っています。いつから分けたらいいでしょうか。

みなさんに質問です🙏お子さんのボディーソープなに使ってますか?私はこれ1つ(画像)で全身洗っているんですけど、上の子(1歳2ヶ月)が髪の毛もだいぶ伸びてきてこれ1つで髪の毛を洗うと、きしきしになるのでこれ+パンテーンのコンディショナーを少量だけしています😯いつからボディーソープとシャンプーってわけましたか?😲

コメント

Milkey

うちはメリット泡シャンプーと
ビオレUの泡ボディソープ
使ってますよ( *˘ ³˘)♡♡♡

• れい

れい

回答ありがとうございます😌🌟
    私もビオレUのん気になってました!今使ってるのがなくなったら買ってみます♡

• 11月27日
🐬

うちはボデーソープもシャンプーもキューピーの泡のやつです💡
シャンプーは1歳〜のやつを1歳から使ってます🙆

• れい

れい

回答ありがとうございます😊🌟1歳から使えるシャンプーあるんですか?!初めて知りました♡私結構流すとき雑なんで目にしみないか心配なんですけど、大丈夫そうですかね?笑

• 11月27日
  • 🐬

🐬

これ使ってます💡
    目に染みにくいって書いてたと思いますが・・・たしか・・・(笑)

• 11月27日
  • れい

れい

こんなにキューピー可愛いのに目につきませんでした、、🥺笑 買ってみます♡

• 11月27日
  • 🐬

🐬

調べたら牛乳石鹸のホームページに目に染みにくいって書いてました💡
    全身ボディソープのやつだとキシキシしますが、これは指通りも悪くないです🤣

• 11月27日
mini

子供二人とも牛乳石鹸で髪も体も洗っています🙂

• れい

れい

回答ありがとうございます😌🌟家にも牛乳石鹸あります🧼が、使っていけるものなのかわからなかったのでそのままになってます😖

• 11月27日
  • mini

mini

私の産院は赤ちゃんの沐浴を牛乳石鹸でやっていました😊なので使えますよ👌泡で出てくるベビーソープより固形石鹸の方が肌に優しいって皮膚科でも言われました🙂

• 11月27日
  • れい

れい

全然知りませんでした、、、😭😭😭私のところは泡タイプだったんでうわ〜楽〜って思ってたんですが、本当は固形のほうが肌に優しいんですね😲!今からでは遅いと思いますが、下の子に使ってみます♡ありがとうございます🥰

• 11月27日
ドキンちゃん

ボディーソープはナイーブpureの泡で出るもの使ってます😊
シャンプーはメリットキッズの泡で出るもので、その後同じくメリットキッズのヘアミルクを使ってます😉