※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市在住の方へ質問です。上越市のすこやかアレルギークリニックに通院されている方はいますか?子供がアレルギーで、そのクリニックが良いと聞いたので通いたいと考えています。上越までの距離が遠いので受診されている方がいらっしゃるか気になります。

新潟市の方に質問です!
上越市のすこやかアレルギークリニックに通ってる方いらっしゃいますか??
子供がアレルギーなのですが、そこのクリニックがいいと聞いたことがあるので通いたいと思います。
でも度々通うとなると遠いし…など考えてます。
この距離で上越まで受診されてる方いらっしゃいますか?

コメント

✿

長岡市からすこやかアレルギークリニックに通っています。長男は喘息とアトピーで1ヶ月半に一度薬を貰いに通っています。次男は軽いアトピーで血液検査の結果食物アレルギーが出たので今後負荷試験を行う事になりました。負荷試験の際は朝病院でアレルギーのある食品を食べさせ丸一日予定を入れずすぐに病院に来れるようにしておくとのことです。朝の来院も早めなので前日から上越に来ていないと大変かなと思います。

うちは実家が上越なので上越の病院にかかるのは大変ではないですし薬を貰うだけなら新潟市などからでも大丈夫かと思いますが、負荷試験などとなってくると結構大変だなと感じました。

ただ病院に来ている人は県外の人も多い様で、県外ナンバーの車が多く停まっています。 

一度受診をされてみて、今後の治療をどう進めていくのか先生と相談されてみるのもいいと思います😊よくなるといいですね!

しーまま

小千谷市からすこやかアレルギークリニックに通っています😊
うちはアトピーで通っているので、今はお薬を定期的に貰いにいく程度です💡
最初の頃は2週に1度、その後はしばらく月1で行ってました😌
小千谷からだと高速道路使っても長岡を一度経由するせいで15分程度しか短縮できないため、いつも下道で2時間弱かかっています😅
新潟市から高速道路を使えば2時間かからないので、高速道路で行く予定なら通えない事はないと思います😁

ただ他の方も仰ってる通り、負荷試験となると前日入りじゃないと大変かなぁと思います💦
私は負荷試験ではないので予約時間を10時半頃にして、朝8時台に出発で間に合いますが、負荷試験が朝一だとかなり早く家を出ることになると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前の投稿に、しかもその返信にすみません💦
    娘がアトピー疑いで、病院をすこやかアレルギークリニックに変えてみようと思っているところです。とは言っても同じ県内でも遠方ですが😭
    クリニックのホームページに乳児アトピー外来は火曜日の午後と書いてあったのですが、初診の予約は火曜日の午後しか取れないのでしょうか?県外からも患者さんが来るそうで、、初診の予約電話をしてそんなにすぐ予約取れるものでしょうか?
    また、現在は、通っている小児科の薬を塗っているため比較的キレイな状態なんですが(薬を辞めるとぶり返してくる)、そんなにひどくない状態でも見てもらえそうな先生ですか…?少々お口が悪い先生だと口コミで見たので😭
    教えていただけると嬉しいです😌

• 12月4日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね!
    私の場合は実は実家が上越で、里帰り出産で滞在中に娘が風邪気味で初めてかかったんです💦
    その時に指摘が入り、血液検査をしてそのまま治療に入りました😵
    なので小千谷に戻ってからも通い続けている感じです😊
    私もアトピー外来はその時間だけだと思ってネットで再診の予約をする前に念のため電話してみましたが、「普通の診察の時間で大丈夫ですー」と言われました💡
    恐らく負荷試験など専門的なものが必要な時はその時間になるのかなぁと思いました🤔
    ですから一度電話で相談してみるといいと思います✨

肌の状態ですが、比較的綺麗な状態でもそれを説明した上でかかるのは平気だと思いますよ👍
    すこやかクリニックは薬を継続することを大切にしているので、そもそも薬を簡単にやめる意向の医師を悪くいう傾向があります😂
    なのでその医師の文句は言うかもしれませんが、たろうさんにはそんなに厳しくはないはずです💡
    ただ、一度すこやかにかかったのにまた他の病院に行き、また戻ってきたりすると怒られます😵
    気になることは聞けば簡潔に答えてくれますし、その答えはきちんと理由がある答えなので私は信頼ができています😊
    気になることが聞くタイミングが掴めずに診察が終了してしまう場合もあるので、予めイメージしてた方がいいです😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアトピーだし薬で治っても繰り返すので疑いと言われてますがおそらくアトピー確定だと思っています😢
    そうだったんですね💦娘はもう血液検査は済んでいて、生後4ヶ月入ってすぐしたので採れる血液も少なくて調べられる項目もそれにともなって少なかったのですが、どれも反応は出ませんでした。が、TARC値はものすごく高かったです😭
    今の小児科には赤みが取れたら薬を辞めて、出たらまた塗ってを繰り返すように言われていて、、それだとステロイド続けることになるので、今は主流だと言われているプロアクティブ療法をしている病院を近くで探したのですが無くて、、😭
    漠然と塗り続けるというわけでは無く、だんだん塗る日数や回数を減らしていく感じですよね?しーままさんの娘さんはお薬減らせてきていますか?

• 12月4日