※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が家のドッグフードを食べかけたが、口の中にはなかった。食べたかは不明。食べた場合の影響や異常は下痢程度ですか?

1歳0ヶ月の娘が
家で飼っているドッグフードを
食べてしまったかもしれません。

気付いた時には
犬の餌入れに手を入れ
ちょうど掴んでいるところで
すぐにやめさせて
口の中を見ると入っていなかったのですが
私が気付くまでに
食べてたかもしれません。

食べたかどうかは
定かではないのですが
1歳0ヶ月の子が食べてしまった場合
どうなりますか?

何か異常があったとしても
下痢ぐらいですかね?😭

コメント

ジャンジャン🐻

中毒110番、ググって電話してみてください。
成分調べて対処法教えてもらえますよ。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます🥺

    • 11月27日
saku

うちの子もよくキャットフード食べてました笑
元々人間もたべれるというものだったのでそこまで心配はしていませんが、最近やっとたべずに拾って持ってきてくれるようになりました。。
吐いたりしていなければおそらく問題はないと思います。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    元々人間も食べれるキャットフードなんですか?😳
    今のところ変わった様子ないのでもう少し様子見ようと思います😭
    ドッグフードに記載されてる電話番号に電話したほうがいいですかね?
    sakuさんはキャットフードの会社に電話などしましたか?

    • 11月27日
  • saku

    saku

    そうです、保存料使用していないがウリのようで猫にも安心してたべさせられます^^
    しませんでしたー、下から出てくるかなと思ってました🤣

    • 11月28日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    それは安心なキャットフードですね🐱
    結局私も電話もせずでした!
    今日のお昼頃ちょっとゆるい便出ましたが、機嫌いいしいつもと変わりなくだったので良かったです🥺
    ありがとうございました💓

    • 11月29日
み

うちの子もドックフード、二回程口に入れています😣
一回はすぐ気付き口からだしましが、
二回めは口からドックフードの匂いがして姿形もう無かったので食べてると思います😵
が、特にお腹壊す事もなくピンピンしてます!
因みに我が家もグランデリです🐶!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じ月齢の子で、しかも、同じグランデリということで少し安心しました😭
    今のところ変わった様子ないのでしばらく様子見たいと思います🥺
    何かあればすぐに
    病院受診やドッグフードの
    会社に電話してみます!
    ありがとうございました😭💓

    • 11月28日
  • み

    小さいものが摘めるようになって、
    きっと本人は楽しくて仕方ないんですよね😂💦
    しょっちゅうドックフード摘んで自慢してきます。笑
    ドックフードならまだいい方で、
    うちの子はワンチャンのうんちのカケラを口に…って事がありました😭
    私がうんちを処理中に踏ん切れが悪かったのか落として行った物が後ろにあったみたいで…
    慌てて口の中拭きまくって飲み物飲ませたのですが…
    その時も特に体調が変わる事は無く一安心でした。
    ワンちゃん居ると色んな面で大変ですよね😣
    が、お互い子育て頑張りましょう!

    • 11月28日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントにそれですよね😳
    本人はいろんなものに
    興味深々で楽しくて
    仕方ないんだと思います🤯
    え、、、。
    それはビックリですね😳
    体調が悪くならなかったみたいで良かったです😭💓
    はい、お互い頑張りましょう♪
    もうすぐ出産ですね🤰💓
    無事元気な赤ちゃんが産まれて来てくれますように!!
    安産でありますように!!

    • 11月28日
みかん

うちも同じ月齢ですが、もう何度もドッグフードを口に入れてます💦
硬くて口の中でコロコロして舐めてる感じで、飲み込んだことはないのかなというところですが分かりません💦ただうんちに出たことはないです。

おそらく出たとしても下痢嘔吐とかの消化器症状くらいかなと思います!
消化出来ずうんちに出るって感じだと思います💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じ月齢ということで、少し安心しました😭
    おそらく症状的には
    消化器症状かな?と
    私も思ってるので
    いつも以上に
    うんこには気を付けて
    見てみたいと思います🥺
    ありがとうございました😭💓

    • 11月28日