※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

息子の食事意欲が高まっているため、自分で食べやすいスプーンを探しています。フォークはまだ早いでしょうか?

息子が最近、自分で食べたい意欲がすごいので、今日から少しずつスプーンの練習をし始めました!
そこで、息子が自分で食べやすいようなスプーンを買ってあげたいのでオススメがあれば教えてください🌟

また、フォークはまだ早いというか危ないでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

普通のティースプーンとデザートフォークが便利ですよ😃
ファミレスとかにもあるので、外食の時も困りません😊

2人とも1歳になってすぐからフォークとスプーンで自力で食べているし、よほど振り回したりしなければフォークは危なくないと思います。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

確かに普段から使っている物が外出先でも同じなら、子どもも混乱しなそうですね😳✨
    息子にもフォークとセットで用意してあげようと思います!
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 11月27日
かかか

リッチェルのものやエジソンのものや、アンパンマンのちょっと高いやつや、ダッドウェイで買ったり、色々買いましたが、結局はセリアで買ったぐでたまのティースプーンとフォークに落ち着きました(笑)

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

え〜 そうなんですね!
    ビックリです😂✨
    でも、それなら仮に失くしたりしても負担が少なそうです(笑)
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日