※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市で住友林業かダイワで建てた方いますか?2つの地区で迷っています。住みやすさや予算、営業の対応について教えてください。

大分市で住友林業かダイワで建てた方いますか?
今、分譲されている地区が2つとも良くて迷っています。

住みやすさや、予算などに合ったか、ゴリゴリの営業されませんでしたか?教えてください!

コメント

ちい

住友林業で建てました!!
本物の木なので、膨張したら建具が合わなくなったりと…ありますが、ずっと木のいい香りに包まれてる感じで心地良いです🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木の家に憧れています。谷川建設とかも木ですけど、膨張するんですね!!知りませんでした。ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ダイワで見積もり取りました。
分譲地の場所が良かったので迷いました。
外構のガイドラインが私たちの希望には厳しいのと、
どうしても希望する大きさの土地と建坪だと予算オーバーするので辞めました。

ゴリゴリの営業まではなかったです!
担当の方にはとても良くしてもらったので、お断りの際は心苦しかったです。

まめちゃん

住友林業で建てました☺️
うちは無垢の床ではなく、床暖房対応の床にしたのですが、それでもお客さんが来るたびにうちの床が気持ち良いと言われます💓

アフターもすぐに対応してもらえるし、営業の方も親身になって話をしてくれたので良かったです🙆‍♀️

あと、ダイワではないのですが、スウェーデンハウスの営業の方も丁寧で凄く良かったですよ😚

はじめてのママリ

住友林業で現在建築打合せ中です!営業さんも設計士さんもとても良い方で、ゴリ押しなんてありませんでした!私たちが世間知らずな安すぎる予算ではじめ話をしていたのですが、親身になって話を聞いてくれファイナンシャルプランナーとの話し合いを提案などしてくれました。パナソニックホームズにはそんな値段では無理ですって鼻で笑うようにあしらわれましたが…。
希望に沿ったおうちが建てられそうです!