※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

今、仕事が忙しすぎてやばい疲れます。今の職場に入って3年経ってますが…

今、仕事が忙しすぎてやばい疲れます。今の職場に入って3年経ってますが辞めよーかとても悩みます。
ホントは妊娠したら産休入って、育休もらって復帰して少し頑張って様子で辞めよーかって考えてはいました。
でも、妊活中の自分。なかなか出来ず、人工授精3回目が終わって出来てくれれば嬉しいけど、、、。
忙しいあまり、妊活のために仕事を調整するのも少し辛くて。
でもココで辞めて他をってなっても、妊活してる身だし色々となぁって思ってしまう。かといって、主婦になってももし今後体外ってなった時には働いてないと厳しいなって思ってしまったり。
今の職場で頑張れば、妊娠した時にはそのお金も入ってくるし。
我慢しか無いのか、、、
同じよーな人、いたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰ゆーちゃん

まさしく‼︎同じ状況です(T . T)
私は人間関係に疲れて辞めようかとも考えてましたが…なかなか出来ず…周りは産休にどんどん入っていって、妊活しているから、育休手当とかも必要だし、新しい場所に移ってすぐに妊娠してしまったら、迷惑もかけるだろうし…色々考えていたらストレスですよね…
こればかりは、妊娠いつするのかわかりませんが…早く妊娠したいですよね!

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですよ!!忙しいとイライラするし、疲れて休んでも疲れ取れないしで。
    悩みますよね、コレってほんと。
    周りに相談すれば、意外と仕事辞めたらポッと出来るかもよ?とか言われるけど、そんなの分からないし、なんて思っちゃったり…。
    はやくーッて思うけど、それも良くないですよねー。
    どーしたらいいかホント分からないです(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭!!

もともと産休育休とろ〜と思ってましたが、なかなか妊娠せず💦

ストレスもやばいから、いずれ引っ越す予定もあるので、引っ越しを早めてもういっそ辞めちゃおうかなとも思いつつ、お金のこととか考えると踏ん切りがつきません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)😭💦

妊活しながら正社員をまた探すというのも難しそうですよね😭

全然まとまりませんが💦お互いに授かれますように😭💓💓💓

• あーちゃん

あーちゃん

引っ越す予定があるなら、なんとなくそれを理由に仕方ないってなりそーですよね。
    ほんと、お金かかる事だからどーしても悩みのループです(笑)

お互いはやく、赤ちゃんおいでー(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は同じ状況で退職し、妊活に専念しました。
私の場合は、仕事のストレスで生理が止まり、そこから不妊になったので、仕事が原因の1つだったからです。

仕事のストレスが妊活の妨げになってなければ、続けられてもいいのかなと個人的には思いました。

仕事を辞めると、家に1人っきりで、今以上に妊活の事ばかり考えてしまうかもしれないですし…💦

何より、ご自身の体調第一になさってくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

生理が止まるってのは、かなりのストレスですよね。それはホント、辞めて正解でしたね。
    とりあえず妊娠おめでとうございます。無事に出産して下さいね

• 11月27日
ママ

私は、人間関係が微妙で、何かのタイミングで辞めようと思っていたのですが、辞めるに辞めれずだらだらと働き続けてます…
なかなか授かれずで、結婚したタイミングで辞めれば良かったってめっちゃ後悔してます😅
お金も必要だけど、仕事が多忙すぎるなら、転職もありかなと思います‼️
私の場合はもう開き直って、職場に、不妊治療するからこれからたくさん休んだり早退したりでご迷惑お掛けしますって妊活宣言しちゃいました❗おかげで堂々とクリニックに通えてます✨

少しでもはやくストレスから解放される解決策が見つかりますように✨

• あーちゃん

あーちゃん

そーですよね。一応一部には不妊治療してる事は公開してるんですが、なかなか堂々と出来なくて。
    周りのこと、気にしてばかりでイヤになります、自分が(笑)
    もー、どーしたらいいやら

• 11月27日
  • みん

みん

私の会社も妊活中の人なんかまるでいないようにみんなバリバリ仕事しています。仕事すればするとストレスは絶対あるけど、やっぱりやめることまでは踏み切れなくて、ウジウジしてる自分も自分らしくないけど、自分に頑張らなくていいっていってあげた方がいいのかなと思いつつ、ハムスターのようにレールから降りれず、悪循環ですー涙

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね( ノД`)ホント、その踏み切りがつけられず、ずるずるって感じに日々過ぎてゆく…。分かりますー(笑)あー、ハムスターになってるのがホント嫌だーってなるけどーってゆーね(笑)

• 11月29日
なぎ

私もそうです!
ですが今月出来なければ別の所にパート転職します!
仮に転職して子供が出来たらもう辞めようって決めたので…
会社の社長にもうついて行けないので、それを決めてからは気持ちがスッキリしました!

• あーちゃん

あーちゃん

決めちゃえばスッキリしそーですよね!!もぉ少し真剣に考えて答え出したいです!!

• 11月29日
もも🍑

わたしも同じ状況で、不妊治療をしながら仕事をして2年経過してしまいました。三交代で日中の休みもあり、治療をなんとか続けられていましたが、人生一度きり、、このままじゃ時間が勿体ない、、卵子も老化していくことを考えての決断です(^ ^)
いま何が1番大切なのか、優先したいのか考えさせられました。。
お互い頑張りましょう(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

何が今1番大切か…それを言っちゃえば決まってはいるんですけどねー。後悔ないよーにだけ、したいですネ!!

• 11月29日
ふく🐱

わかります!!妊活しながら働くって難しいことを痛感中です!!
私も同じく忙しい職場で毎日ぐったりして帰ってきています。私も産休中の手当てをもらおうと思い今は耐えている現状。
師長と主任には妊活してると伝えているのに、感染部屋の受け持ちにされ配慮が足りなくて、毎日不安です…部署異動を希望してますが、早々には難しいだろうな…と( ´△`)
ここにいる皆さんの悩みがはやく解決しますように…!!

• あーちゃん

あーちゃん

難しいですよね(´・ε・̥ˋ๑)なのに周りがどんどん出来るのも、何でやーって感じです(笑)
    私も師長には言ってて、夜勤を減らして欲しいとお願いしたもののあまり変わらず、、、。
    人も少ないわで、厳しく異動しても変わらないだろーから辞めるしか手段は無いが…って感じです(笑)
    解決したいですよね、ホント( ノД`)

• 11月29日
  • ふく🐱

ふく🐱

もしかして…同業者ですかね( ̄ー ̄)間違っていたらごめんなさい💦
    昼間起きて夜寝る生活が大事だと思い、私も夜勤減らしてほしいとお願いしました…お金より自分の健康ですよね!笑
    改善なければ辞めるのも本当手ですよね!看護師はいつでもどこでも再就職できますから( ´ー`)

• 11月30日
あーちゃん

同業ですね(笑)
ですよねー!!やっぱ、夜寝てホルモンが整うって良いますもん( ノД`)お金より自分の健康だし、まずは赤ちゃん欲しいですよね!!