※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

畑の冬野菜送って欲しいな〜って言ったら、段ボールで4箱も県外の実家か…

畑の冬野菜送って欲しいな〜って言ったら、段ボールで4箱も県外の実家から届きました。。。😂

大根4本
かぶ(大)3玉
ブロッコリー4個
キャベツ2玉
柚子5個
ラフランス4個
柿10個

他にも小松菜やほうれん草などありますが、そのへんは茹でて冷凍しようと思ってます。

皆さんなら上記のものたち、どう使っていかれますか?😂

とりあえずいまアイス食べて、下処理に向けてエネルギー補給してます。

そして明日は上の子の誕生日なので、そこで使うのもありかな…いや限界あるわどうしよ…と思ってます。笑

コメント

わかめ

羨ましいです!
是非うちにも送って下さ~い🙌w

冷凍出来るものは冷凍ですね!大根も~✨

ラ・フランスの🍰も良さそうですね☺贅沢にいっぱいスライスして😊

• らく

らく

両隣のおうちにお裾分けしてもこれです😂
    ほんと、送りたいくらい。笑

大根も冷凍できるんですか?!?!
    下茹でしてからですか?

ラフランスのケーキ!!❤️
    レシピ検索してみます😍

• 11月27日

大根…使えそうなサイズに切って冷凍(生のままでオッケーです。一度冷凍した大根を煮物に使うと時短でシミシミになって激ウマです。うちでは煮物の時はわざわざ冷凍してから使います)・大根おろしにしてみぞれ煮・おでん・新鮮なうちに大根サラダ

かぶ…ごめんなさい(笑)普段全然使わないので、お漬物ぐらいしか思い浮かびません(^o^;)

ブロッコリー…軽く茹でて冷凍・サラダ・シチューに入れる

キャベツ…回鍋肉・お好み焼き・たこ焼き・サラダ・ロールキャベツ・餃子・やみつきキャベツ

柚子…柚子風呂・味が苦手なので料理では使った事がないのでそれ以外分からずです。(笑)

ラ・フランスと柿はそのまま食べるのが一番美味しいと思います♪

• らく

らく

大根は生のままなんですね!!!
    とってもいいこと聞きました😍
    他にも色々ありがとうございます…❤️

• 11月27日

柚子は搾ってポン酢に混ぜたり、スマイルカットしてジップロックに入れて冷凍して炭酸水に入れて使ったり料理の端にのせたりしてます😁
カブや大根はカットして冷凍ですかね🤔お味噌汁用と煮物用に。
キャベツはロールキャベツ作って冷凍ですかね😁