※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、30分以上転がってしまう赤ちゃんについて相談です。授乳後に離れる、機嫌が悪いが寝れない状況でストレスです。

最近寝かしつけが上手くいきません…
同じような方いらっしゃいますか??

今までは授乳したらコロッと寝てくれてたのが
最近では30分以上ベッドの上で転げ回ってます。


おっぱいも5分ぐらいで
いらない!ってなって自分から離れていきます。

ご飯の量が少ない?授乳拒否?遊び足りない?
色々考えてたら分からなくなってきました😭😭

眠いのに寝れないみたいですごく機嫌も悪いです、
トントンも抱っこも子守唄も全部ダメです🙅‍♀️

毎日寝かしつけの時間がストレスです😭

コメント

ママリ

コロコロ転がる時もグズグズですか?💦
もう限界〜…と泣き方が変わるまで放ってみるのは可能でしょうか😢

うちの娘も寝かしつけと言う寝かしつけは拒否になってしまい、コロコロコロコロどこかへ行ったりしてしまうようになりました。
最初はトントンしたり添い乳してみたり抱っこしたり歌ってみたりしてみたのですが、結局何でもなかったみたいで、今日も昨日も「もうだめ…」と泣きながら布団握って指しゃぶりし始めたら布団に連れていくようにしたら、即寝です😅

でも逆に、寝かしつけ拒否も楽だなと最近は思い始めました。
寝かしつけすることなく放置してスマホゲームしてたら、そのうち眠いよ〜と戻ってくるので😂

  • 33

    33

    コメントありがとうございます!
    ぐずりながらコロコロしてます😂
    確かに最後は疲れて、寝るといった感じです。
    私もしばらく放置して携帯ポチポチタイムにすることにします✨🙏

    • 11月28日