※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兵庫県姫路市の親愛産婦人科に通っている方、切迫早産で入院した経験のある方いますか?自宅安静でしたか?入院でしたか?具体的な状況を教えてください。

兵庫県姫路市の親愛産婦人科に通ってる方、通ってた方で切迫早産になった方いらっしゃいますか?
自宅安静でしたか?入院でしたか?
またどんな感じでしたか?子宮頸管が何センチだったから入院した…など💦

コメント

れあまま

今まさしく切迫早産にて自宅安静中です🤣
昨日検診日でお腹の張りを伝えると子宮頸管や子宮口の緩みなどみてもらいました。
私の場合子宮口が緩んでいるのと子宮頸管が22mmだったのでとりあえず1週間再受診となりました。
その間張り止めの薬を1日4回服用と言われて飲んでいるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も近くて切迫早産…同じ状況ですね😭💦
    22㎜でも自宅安静なんですね🤔病院によっては25㎜より短ければ入院…って事も聞いたので😭
    次の検診から親愛産婦人科に転院するのですが、ちょうど今転院前の病院で23㎜…と言われたところで💦親愛で入院って言われたらどうしよーと思ってました😂😂

• 11月28日
  • れあまま

れあまま

内診で数値は自分でも見れるんですが、これはヤバいやつだなって思わず思いました😂
    私も調べると同じように25mm以下だと入院する病院もあるの知りました。
    なので20mm切ったら入院なのか、1週間後に再受診した時に変わらなければ入院と言われるのかとドキドキです😭💦
    転院されるんですね😣
    遠方からとかですか?
    お互い上の子もいますし入院は、、となるので短くなってないといいですね😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診でも見れるんですか?💦次の検診で見てみようと思います!!
    関東から転院します💧産後主人の実家でお世話になるので親愛さんにかかろうと思ってます😊
    他の方のコメントも見ると意外と入院は大丈夫なのかな!?と思えてきました😂でも安静にするに越した事はないですね💦ほんと上の子がいたらゆっくりできないですよね😂😂

• 11月28日
  • れあまま

れあまま

内診する時、自分の横にモニターがあるのでそこで確認出来ます😊
    関東からだと移動するのも大変ですね😣💦
    2人目の時は20mm切ったら上の子いると安静にするの難しいだろうから入院も考えないとダメだねみたいな感じでした😱
    私の場合子宮口も緩んできてたからなのかな、、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度注目してみてみようと思います!!そうなんですよね💦移動時間が長いので絶対張り止め飲むのを忘れないようにと言われてます😭😭
    確かに上の子いると安静にできないけど、上の子いるからこそ入院できないですよね😫💧

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?😭私もついに約22㎜になってしまいました、、💦子宮口も緩くなって張り止めも4回服用になりました😭ちゃらすぴんさんとほぼ同じ状況になってしまったので気になってコメントさせていただきました💦

• 12月3日
  • れあまま

れあまま

昨日再受診してきましたがなんとか30mmになってました💦
    でも張りが続くので薬の量は同じで4回のままで、また来週再受診になりました。
    そこでまた短くなっていたら入院考えよかと言われました😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!!長くなる事ってあるんですね👏🏻😆✨自分の事のように嬉しいです🎶何か日常生活で気をつけてた事とかってありますか?
    張りがあると心配ですよね💧どうかこのまま短くなりませんように🙏🏻🙏🏻

• 12月3日
  • れあまま

れあまま

ありがとうございます😭
    多分外回りの仕事をしてたのをやめて、自宅安静になったからですかね😣?
    移動で車に乗ったり動き回ってたので😂
    後は家事や上の子達の送り迎えは旦那に頼んだりして基本横になってからかなとも思います。
    自宅安静から安静になったので少し家事などしてますが、休み休みしようと思います💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり横になる事が大事なんですね😂💦安静にしなきゃと思いつつ、、いつもより家事はしないようにしてるんですが、横になる時間はとても少ないです😫💧なんとか今年いっぱいは頑張ってもらいたいのですが…😭😭😭診察の時に安静にとは言われず、ゆっくりしてねとだけ言われたのでどこまで安静にしたらいいのか😂

• 12月4日
  • れあまま

れあまま

先生によっても安静にという判断の基準が違ったりするので難しいですよね😱💦
    親愛だと先生は日によって違うので、この間の時の先生はまあ張るなら安静にしといてね〜って感じでした😅
    年内は本当もってほしいです💦
    お互い頑張りましょう😭!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親愛産婦人科って混む先生っていますか?この間午前中に女の先生の時に行ったら結構混んでて駐車場も空いてなかったです😭
    ほんとお互い頑張りましょう🤝予定通り来年の出産になりますように…✨

• 12月5日
  • れあまま

れあまま

2人目の時だと女医先生の日が少なかったので混んでるイメージでしたが、今はどの日に行っても多いです🤣
    なので朝一とか午後一とかによく行ってます🎵
    駐車場第3ぐらいまであるんですけど、私も何回か停めれずに困ったことがあります😱
    近くに公園あるので停めてる方もいるみたいです💦
    年明けは家で過ごせますように😆❤️
    もしかしたら待合とかで会ったりするかもしれませんね😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後だとまだマシなんですね😊混んでるのですごい人気な病院なんだなーと思いました😆✨ごはんが美味しいと聞いたのでそれだけが楽しみです😂🎶
    ほんとですね!会ってても気付かないですよね🤣

• 12月7日
  • れあまま

れあまま

上2人もここでしたがご飯は美味しいですよ😆❤️
    フェイシャルエステもあってこれも気持ちいいです🎵
    安静にしてるとどんどん体重増えるので来週の検診がドキドキです🤣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の検診で16㎜を切ってしまいました😭😭たぶん次回の検診で入院になりそうです😢💧
    切迫で入院する事になっても、ごはんが美味しいならまだ頑張れそうです、、😂

• 12月10日
  • れあまま

れあまま

そうなんですか😣💦
    でも32週超えたならとりあえず一安心ですね😭
    私は張りもあるしで臨月なみに毎週病院に通ってます😣
    ご飯が美味しいかどうかって本当大事ですよね😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何とか今年いっぱい頑張ってほしいですがどうなる事か😭クリスマスも年末も病院で過ごすのは寂しいです😂😂💦
    ちゃらすぴんさんは今のところ入院は大丈夫そうですか?💦

• 12月10日
  • れあまま

れあまま

本当今年いっぱい頑張ってくれれば週数もある程度進みますし安心ですもんね😣💦
    とりあえず今の所は大丈夫そうですが、飲んでもよく張るのとお腹痛くなる頻度も増えてきたりで、、
    急にまた短くなりそうで怖いです💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん2人もいらっしゃると大変ですよね💦子供と全然遊んだりも出来ず申し訳なくて辛いです😭
    切迫で入院ってなると、個室に入院できるのか心配です😂大体そういう方たちって大部屋なイメージです😥

• 12月11日
  • れあまま

れあまま

平日は保育園なのでまだ楽ですが、土日は暴れまわってるのでもう大変です😂
    親愛は個室多いですけどね🎵
    大部屋はあっても2〜3部屋だったかな?でも大部屋だとやっぱり色々気をつかうし個室がいいですよね😭
    入院費は高くなりますが😱
    1人目の時に破水からの入院だった時は陣痛こなくて大部屋に一時期入りましたが、いざ陣痛が来た時は声出すに出せず辛かったです😂
    産後までは旦那さんの実家にいらっしゃるんですか☺️?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの家事ならやっていますか?子供の着替えなどは私がやる事が多く動いてしまいます😭💦
    やっぱり大部屋は気を使いますよね😣上の子もお見舞いに来たりしてくれると思うのでやっぱり個室の方がいいです😂次の検診で入院と言われると思うので検診行くのが憂鬱です😢😢産後までは主人の実家にいる予定です😊

• 12月13日
  • れあまま

れあまま

旦那の帰りも遅いので今は一通りはしてますよ😊
    なのでずっと動き回ってます😂
    お見舞いとかのことも考えると個室の方が本当楽です😭
    なるべくゆっくり横になって休んで少しでも戻っているといいですね😣!
    よく張るおかげで毎週検診なので来週また行かないとです😣💦
    それだと安心ですね☺️🎵

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き回ってお腹の張りはいかがですか?💦私もなんとか子宮頸管の長さが現状維持で入院せずに絶対自宅安静です💧1日が長い、、😂
    さっき産院でもらった冊子見ると、個室と大部屋だと差額が1日10000円なんですね😱💦切迫で入院するなら大部屋しかないかなと思い始めました😂
    私も毎週検診行ってます😭臨月並みですよね😂😂

• 12月17日
  • れあまま

れあまま

今日また検診に行ってきましたが、26mmに短くはなってましたが子宮口も緩くないしとりあえず安静ねで終わりました😅
    絶対安静だと本当時間経つのが遅いですよね😭
    そうなんですよね💦
    個室代に食事代とか色々かかると1日1万5千円ぐらいいきそうなのでゾッとします😱
    このままいくと産むまで毎週なのかなとか思っちゃいます😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26!それでも私からしたら羨ましい…😂😂前回の検診で子宮口柔らかいって言われてドキドキしてたんですが今回は何も言われなかったので大丈夫って事なのかな?ってちょっとだけ安心してます💦先生によって違うのかな💦張り止めの薬はまだ飲んでますか?💊
    臨月になるとみんな毎週検診になるんですよね?私もきっとこのまま産むまで毎週です😂👍🏻年末年始だけ日が空いてしまうのでちょっと不安です😭

• 12月17日
  • れあまま

れあまま

とりあえず動ける時にと思ってベビー用品とか買いに行ってましたがこんなに短くなるとはと思いました💦
    私も前に柔らかいって言われましたがその後は大丈夫と言われたので何も言われなかったのなら大丈夫なんだと思います☺️!
    張り止めは相変わらず4回のままで飲んでます😂
    臨月には毎週になりますよ😊
    同じく毎週なので年末年始はさむのは不安です😭💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全くベビー用品も入院準備も用意してなかったので、入院と言われる前に!!と急いで用意しました😨💦
    子宮の柔らかさも、かたくなったりする事あるんですかね!?😂なんか最近股に挟まった感覚がたまにあるので赤ちゃん!?と思ったりして焦ってます😂😂
    年末休診になる前のギリギリに診察してもらって、年明け初日にまた診察に行こうと思います😭

• 12月19日
  • れあまま

れあまま

そうなっちゃいますよね💦
    揃えれる時にしておかないと急に今日から入院!ってなると困りますしね😣
    毎回確認されますが今回は大丈夫ねと言われるのでそうなのかなって思います😂
    挟まった感覚ですか🙄!
    おりてきてるとかですかね😱
    それだとあんまり期間あかないのでいいですね☺️
    最近尿もれ復活したおかげで、あれこれ破水か?って何度もなりました😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口のかたさなんて、自覚ないしどうしようも出来ないですよね😂
    挟まってるような感覚がある日とない日があるんです😂よく分かんないですよね😱💧
    分かります!!くしゃみとかするのも怖いしトイレ行った時に確認するのも毎回怖いです😭上のお子さんの時も切迫になりましたか!?

• 12月20日
  • れあまま

れあまま

内診してもらわないと分からないですもんね😂
    よく挟まったとか聞くんですが未だによく分かってなくてどんな感じなのか未知です🙄
    本当くしゃみの時は高確率で出てたのでドキッとします🤣
    上の子の時には短くはなってると言われたりはしましたが切迫まではならずギリギリまで仕事してました☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挟まったというかなんか股の付近が重い感じです🤣陣痛だと前駆陣痛とかだと分かりにくいし、破水からきてほしいです😅
    そうなんですね💧やっぱり切迫って体質も関係あるんですかね😭うちは1人目は全く問題なしだったんですが2人目で始めて切迫になって、3人希望なんですがちょっと悩みます😭😭

• 12月23日
  • れあまま

れあまま

私上2人が破水からだったので今回もそうだったら分かりやすくて助かるんですが🤣
    陣痛きても間隔がどうとかあんまりよく分かってなくていつ連絡したらいいのかなってなりそうです😱💦
    先生に言われましたが、一度なるとその後もなりやすいみたいです😣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛だと張りの痛さなのか何なのか気付かなそうですよね😱💦
    やっぱり一度なるとそうなんですね😭😭体質の問題なんですかね😭💦
    もう36週入るので張り止めの薬今週でおしまいになってしまいましたー!!張り止めの薬やめたら陣痛に繋がりそうで恐怖です😱😱

• 12月27日
  • れあまま

れあまま

最近前駆陣痛らしきものがよくあるのでヒヤヒヤします😣
    体質なんですかね😱
    もうそこまできたんですね☺️
    確かにこの週数になると張り止めはもうそろそろやめる時期になりますもんね💦
    年末年始はやる事も色々ありすぎてじっともできないので年始の検診が恐怖です😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛って生理痛みたいな痛みですか?いまいち分からなくて😂💦
    年末年始はバタバタしちゃいますよね💧ちゃらすぴんさんも無理しないでくださいね😊
    昨日の産婦人科とても混んでました😂年明けも混んでそうですよね😰

• 12月29日
  • れあまま

れあまま

そんな感じの痛みです😂
    上2人の時には全くなかったのでこれかな?っていう感じなんですけどね🤣
    みんな休み期間に入ったので一人でゆっくりの時間がなくなりました😂
    せっかくの年末年始なのでお互いなるべくゆっくり過ごしましょうね☺️❤️
    混んでたんですね😱
    年始の4日のみ予約制じゃないので朝一でささっと終わらせたいけど無理なのかな😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます🎊今年はお互い出産頑張りましょうね♡
    明日の診察は予約制ではないのですか?😨混んでたかまた教えていただきたいです!!
    私は粘液栓が結構出始めたのでそろそろなのかなーとドキドキしてます💦💦

• 1月3日
  • れあまま

れあまま

明けましておめでとうございます😊
    実は新年早々に破水をしてしまい、昨日出産終えました😂
    そうなんですね!
    もうすぐで37週にもなりますしドキドキしますね☺️❤️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!おめでとうございます!!!😍😍😍予定日より1ヶ月ぐらい早かった感じですか?ほんと出産っていきなりですね😂✨入院生活ゆっくりしてくださいね💕
    今の時期入院してる方って少ないですか?

• 1月3日
  • れあまま

れあまま

ありがとうございます😭!
    もうまさかすぎて家族全員ビックリです😂
    週数早かったのでNICUに入りましたが、とりあえず一安心です😊
    入院してる方結構いますよ🎵

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月にって家族もほんとびっくりされたでしょうね😂💕でもお母さんも赤ちゃんも無事でよかったです😌
    結構いらっしゃるんですねー!入院してる方が多いと個室に入れないって聞いたので💦

• 1月3日
  • れあまま

れあまま

私、週数が早いのもあり急遽転院して日赤病院にて出産したんです😣💦
    親愛の情報でなくてすみません😭
    でも親愛で2回出産してますが個室の数も沢山あるので入れないことはないように思いますよ☺️❤️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!親愛はNICUとかはないんですね😣💦
    ありがとうございます😊安心しました!私もちゃらすぴんさんに続けるよう残りのマタニティライフ楽しみます😌

• 1月3日
  • れあまま

れあまま

総合病院ではないですからね😣
    出産頑張って下さいね☺️❤️
    応援してます🎵

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰してます😊
    私も先月無事出産しました✨
    でも胎盤の状態が良くなくちゃらすぴんさんと同じで日赤で産みました😂😂赤ちゃんが低体重な事もありGCUに💦
    事情は違いますがちゃらすぴんさんと少し似ていたので思わずコメントしてしまいました😂

• 2月6日
  • れあまま

れあまま

お久しぶりです😆❤️
    同じく日赤での出産だったんですか😭!
    でも無事出産されて良かったです🎵
    赤ちゃんはGCUに入院しているんですね💦
    結局赤ちゃんはあれから3週間ほどNICUで入院してました💦
    お互いこれからまた大変ですが頑張りましょう😊🎵

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GCUもNICUもあるので日赤で出産できてよかったです😌✨年明けに出産してそれから面会に毎日行っていたのでもしかしたらどこかでお会いしていたかもしれませんね😊💕
    もう退院されたんですね❣️おめでとうございます🎶
    ほんと無事出産できた事だけでもありがたいですよね✨

• 2月7日
  • れあまま

れあまま

私も退院日まで毎日面会行ってたので会ってそうですね😆❤️
    よく12時、15時の時間帯に授乳しに行ってました🎵
    ありがとうございます☺️
    出産って本当何があるか分からないなと改めて思いました😭❤️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も12時と15時行ってました😆看護師さんも皆さん優しくて入院生活安心でした✨
    1ヶ月検診はもう終わりましたか?すごい時間かかるって聞いたんですが本当ですか?😣付き添ってくれる人がいないので1人で行く予定なのですが、抱っこ紐やベビーカー必要なのか…迷ってます😂

• 2月9日
  • れあまま

れあまま

そうなんですね❤️
    分かります!
    助産師さんも来るたびに母乳マッサージしてくれたり、色々話ししたりで楽しかったです😆🎵
    この間1ヶ月健診行ってきましたよ!
    13時に受付して14時頃に先に皆さん身長や体重だけ測ってもらってました。
    人も多くて先に整形外科受診でしたが呼ばれたのは14時半ギリギリでした😂
    その後に小児科受診して、早産児だっのもあり予防接種も受けましたが終わったのが16時過ぎ、、
    その後に産婦人科で私も診てもらいました。
    会計終わったのは17時半前ですっごく長かったです😨💦
    みなさん付き添いの方と来てて、1人で来てる方はいなかったです。
    尿検査や産婦人科の間は赤ちゃん見てもらう人がいないとダメなのでもし可能であれば誰か来てもらった方がいいと思います💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間かかるんですね😱💦看護師さんに、長い人は17時過ぎるかも…と言われたので😨
    私の事情で産婦人科の検診は1ヶ月検診よりも前に受けるんです😣赤ちゃんの検診だけでも付き添いなしで行くのはきつそうですか?💧付き添いを家族に頼むとどうしても上の子も連れて行く事になるので長時間待てるのか心配なのと、今ウイルスも多いのでなるべく私だけで行きたくて😩

• 2月9日
  • れあまま

れあまま

2人の健診だと17時は余裕で超えてきます😱笑
    赤ちゃんだけの健診だと小児科と整形のみですか😊?
    それならば1人でも大丈夫かな?と思います☺️
    初めての子でもないのである程度のことは大丈夫だと思いますし、何かあれば看護師さんもいますしね🎵
    私の時は健診に来た人がいつもより多かったようで待ち時間が長かったと言われました😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科と整形外科のみです😊💡会計の時とか大変だとは思うんですが1人で行きます💪🏻総合病院だと時間かかりますよね😭この時期だと外も寒いし親も子も大変ですよね🥶💦
    ちゃらすぴんさんは完母ですか?検診の時に授乳するスペースなどありますか?🤔なければミルク必要かなぁ…と思うのですが💦

• 2月11日
  • れあまま

れあまま

会計も機械に診察券通したらいいだけなのでベビーカーに乗せていれば大丈夫だと思います😊
    総合病院なので時間もかかりますし、内科とかの方も同じなのでそこが気になりました😭💦
    私は完母なので授乳室で途中飲ませましたよ👍
    小児科の反対側の産婦人科の方に授乳室あります!
    ただ、2席しかなかったです😨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーか抱っこ紐でいこうと思います😌たしかにいろんな菌がありそうですよね😭💦日赤はいつも駐車場がいっぱいなのが困ります😖💔赤ちゃん連れてると遠いとこだと最悪です😫
    2席…😨😨絶対少ないですよね、、😂順番待ちしそうですね💧

• 2月11日
  • れあまま

れあまま

小児科や産婦人科は一番奥なので離れてはいますがうーんって感じです😂
    早めに12時半頃行きましたがほぼ満車で停めるのに時間かかりました😱💦
    なので早めに行って受付済ませた方がいいかもです☺️
    赤ちゃん連れの方は健診出来てる方ぐらいなので2席と少ない割に待つことはほとんどなかったです👍
    また来月も予防接種やその後も3〜4ヶ月健診でも行くので待ち時間にゾッとします😨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方前ぐらいまではやっぱり駐車場混むんですね😭土日の面会の時は駐車場もらくらく停めれてよかったのに…😂✨かなり早めに行ってみようと思います!!🙇‍♀️
    授乳室ほとんど待つ事ないならよかったです😊
    予防接種やこれからの検診も日赤で受けられるんですね😌💡私は里帰りなので1ヶ月検診でおわりの予定です😊親愛も日赤も初めてでしたが、どちらの病院もとてもよかったです❣️

• 2月12日
  • れあまま

れあまま

その日によって違うかもしれないですけどね☺️
    確かに土日の面会は本当停めやすかったです😂❤️
    やはり低体重での出産なのもあり次の健診もここでと言われました😨
    そうでしたね🎵
    今月いっぱいぐらいはこちらですか☺️?
    私も今回日赤は初めてでしたが本当ここで産めてよかったなと思いました☺️❤️

• 2月12日
ままり♡

親愛産婦人科通ってました!!

私は33週の時に子宮頸管が21㎜で子宮口が緩んでいる状態でした(๑•﹏•)仕事してるかの確認をされ、有給消化に入っている旨を伝えると自宅安静で張りどめの薬を処方されました。次の診察も検診通りの2週間後でしたよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

2週間後の検診の時も子宮頸管21mmと変わらずでしたがもういつ産まれても大丈夫だからと自宅安静解除になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    意外と入院しなくても大丈夫なんですかね!?💦不安になっていろいろ調べると25㎜以下だと入院する所もあるみたいで💦週数にもよるかと思いますが😭
    子宮頸管短いとやっぱり出産も予定日より早かったですか?💡

• 11月28日
  • ままり♡

ままり♡

私もいろいろ不安で調べました💦25mm以下で入院されてる方が多かったので大丈夫かと思いました(๑•﹏•)自宅安静も軽く言われただけなので大事と思わなかったんですけど、調べると不安になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

出産も予定日より13日早かったです(๑•﹏•)初産なんでまだまだと思ってたら陣痛きてビックリしました💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く言われた程度ならそこまで安静にはしませんでしたか?😂
    やっぱり予定日よりも早いんですね😨1人目は予定日過ぎたんですけど、2人目はもう予定日前からソワソワしてないといけない感じですね😂💦💦初産だと大体遅れるだろーなって思いますよね😳

• 11月28日
  • ままり♡

ままり♡

最初の頃は事の重大さを認識していなかったので結構動いちゃいました💦でも調べていくうちにこれは安静にしないとダメなんだと思いいつもよりは横になり安静を心がけてましだが寝たきりほどには安静にはしてませんでした(๑•﹏•)

私は初産だったので融通効かせられましたが上にお子さんいると安静も難しいですよね💦リトドリンの副作用もしんどいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)最後まで身体が慣れなくて...

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💧32週でついに22㎜弱にまでなってしまいました😭💦
    私はありがたい事にリトドリンの副作用は全くないんです😂薬効いているのかと逆に心配になるぐらい。。
    でもご無事に出産されたようで何よりです😊✨

• 12月3日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

昨年、親愛産婦人科で出産しました!
妊娠6ヶ月の時に切迫早産になり、37週までリトドリン服用してました💦
最終的には子宮頸管も1.4cmまで短くなり、リトドリンを最大量まで増やしてもらい、なんとか入院せずに出産出来ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も今リトドリンを1日3回服用しています💊リトドリンの最大量って何錠なのでしょうか?💦
    入院ってなると大変ですよね😢自宅では常に横になっている感じでしたか?💦

• 11月28日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

先生から1日6回までなら服用してもいいと言われたので、6回飲んでました(毎食後、食間、寝る前または夜中)
    家ではほぼ寝たきりでした💦
    起き上がるのはお風呂、トイレ、食事、病院へ行く時だけでした😣
    お子さんがおられると、安静にするのって難しいですよね💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6錠も飲めるのですね!!でもなるべくなら薬も飲みたくないですよね😭
    やっぱりほぼ寝たきりなんですねー😭そうしないといけないですよね💧
    そうなんです💦上に子供がいるとそんなわけにもいかず、、いつもよりほんの少し横になる時間増えたぐらいでほぼ変わりなしの生活してます💧次の検診が怖いです😭

• 11月28日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

そんなに飲んで大丈夫かなぁと思いましたが、お腹張ると赤ちゃんも辛いだろうし、先生を信じて飲んでました❗

そりゃそうですよね😣
    本当に安静で過ごせるのは初産だけですよね💦
    私も検診は赤ちゃんに会えるのは嬉しかったけど、いつ入院になるかドキドキしてました😭
    出産までなんとか入院せずにすむといいですね✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    検診に行くたびに徐々に子宮頸管が短くなってるので私も今いつ入院って言われるのかドキドキしてます😭😭
    ありがとうございます✨寝たきりの生活はできないのでなるべく安静にします😭

• 12月3日