※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、病院で心拍確認。6wで下腹部痛続く。先生の対応に不安。同じ症状の方いますか?

検査薬で陽性が出たため、本日病院を受診したところ無事心拍も確認することができました。
6wごろだと言われました。
昨夜から下腹部痛(生理痛の軽い感じ)がずっと続いています。
心拍も確認することができましたが下腹部痛が続くので少し心配で、、、。
受診した病院で質問しようとしたのですが忙しかったためか先生が威圧的で質問しにくくてできませんでした。
子宮が大きくなる痛みはよく聞きますが私の場合1日軽い痛みがあるのですが、、、。
同じような症状の方いますか?

コメント

おつまみぞ

週数、症状が似ていたのでコメントします!

私は、ずーっと痛い日もあれば何の症状もない日もあって、でも先日エコーで心拍確認できてました。

先生からは「出血があればこれ飲んで」てお薬出されたので、出血してない間は気にしすぎることもないのかな…?と考えてますが…。

何の参考にもならないですが、その不安な気持ちも含めてよくわかります!

あんまり不安だったら、もう一度病院に行くか、別の病院を検討されてはいかがでしょうか?

何事もなく、無事に赤ちゃんが成長していますように!!

• ♫♫♫

♫♫♫

共感していただいてありがとうございます😢❤️
    病院を変えることを検討しています。
    心拍確認できて少し安心できましたが、お腹の痛みってすごく不安になりますよね。
    もう少し様子を見てみたいと思います。
    おつまみぞさんの赤ちゃんも元気に育ちますように🥰🥰

• 11月27日