※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

娘が生まれ、心雑音と酸素不足で病院に。心疾患の可能性、不安で涙。検査結果や帰宅の可能性は不明。同じ経験の方いますか?眠れません。

暗い話になります、今日死ぬ思いで娘を出産しました。待ちに待った可愛い我が子.....
なのに心雑音がする、酸素飽和度(濃度)が低めのために、念の為こども病院へ救急車で運ばれてしまいました。
胎児の時もエコーでは何も異常なく、体重も3600gで運ばれる時も綺麗なピンク色で元気に泣いていました。全然元気だけど一応大きいとこで見てもらおうねと言われました。
きっと心疾患があるのでしょうかね。すぐに分かるのでしょうか。すぐに死ぬことはなくてもいつかは....生きても後遺症も残るかもしれない.....まだ分からないのに考えて数時間ずっと涙が止まりません。旦那以外、家族の誰にも会いたくなく会ってません。 連れていかれるまで赤ちゃんに2回しか触れることが出来ず辛いです。 同じような経験された方いらっしゃいませんか?先生いわく、酸素をあげてもいまいち上がらず心雑音が気になるそうです。 検査して何も無いとか有り得ませんよね。何事もなく帰ってくる可能性は一体あるのでしょうか。今日は絶対に眠れません。。

コメント

5人のまま

2番目の子がそうでした。

本来お腹の中で閉じてるはずの心臓の管が閉じてない。との事。

でもまだ生まれて数時間だからよくあることだよ。と

ほとんどの子が退院までにとじるそうです。

我が子もそうでした。

ナースの友達に聞いたところ

子供の生命力舐めんなー!ママが信じないでどーすんだー!

と言われました。

• 5人のまま

5人のまま

あ!あと酸素も上手く取り込めなかったみたいで入院1日伸ばして3日保育器でした

• 11月27日
  • おむれつ

おむれつ

とても心強いお返事、感謝致します。
    まだ生まれたばかりでよくあることだよとお医者様には説明されました。信じられなかったですが....
    その後お子様はどうでしょうか?

• 11月27日
  • おむれつ

おむれつ

おそらく同じ状況ですね、、、!最低3日は会えないということでしょうか、、、、。

• 11月27日
  • 5人のまま

5人のまま

私は産院に保育器があったので、保育器越しにずーとみてました!!

保育器から出せないので搾乳して看護婦さんに渡してました!!

今は4人の男の子に囲まれ逞しく育ってます(笑)

1人女の子なのですが、家のジャングルジムガンガン登って、最近生まれた末っ子にもミルク飲ませてくれるしっかり者の年長さんです(*^^*)

• 11月28日
るー

私の子供も心雑音がすると言われて、入院していた病院が総合病院で小児科もあったのですぐそこで見てもらって検査をしてもらいました。
検査結果特に異常も無くて子供と一緒に退院もできました。
2週間検診も1ヶ月検診ももんだいも無く今は周りの子と比べるとおデブな元気な女の子です

• おむれつ

おむれつ

お返事ありがとうございます。総合病院だったのですね。私の娘は車で1時間のところに運ばれてしまいまだ様子がわかりません。すぐには結果は出ないのですかね。娘さんご無事で何よりです!私も何事もないと言われるよう祈ってまちたいと思います。

• 11月27日
  • るー

るー

信じて待ちましょう!
    私も信じて待っていたらなんとも無く、無事で今ではとても素敵な笑顔が見れてます😁

• 11月27日
  • おむれつ

おむれつ

その言葉が聞けて少しほっとしています。ほんとにありがとうございます。感謝致します。

• 11月27日
はじめてのママリ(28)

うちは2人目が1ヶ月検診で心雑音指摘されて大きな病院へ行きました💦💦
結果、心臓の壁に数ミリ程度の穴があいていたみたいです😅
少し状況は違いますが...
本来は閉じるはずが閉じずに生まれてくる子もたくさんいるようなので、しかも成長とともに閉じる子が多いらしいです😊心雑音ってよくあるみたいです😫
1人目にはなかったことなのでわたしもビックリしちゃって💦大きい病院に紹介状まで書かれて焦りましたが、成長とともに治るから心配しなくて大丈夫との結果でした。娘さんも症状が軽いことを祈ってます😊
ご出産お疲れ様でした( ; ; )
心配だとは思いますが今はゆっくり休んでください☺️

• おむれつ

おむれつ

もしそういう結果であっても成長と共に治ってくれるのならそれだけで十分です。早く会いたくて会いたくてたまりません。
    私へのお気遣いもありがとうございます、正直出血多量でクタクタなので赤ちゃんが帰ってきた時のためにも少しでも休めたらと思います。

• 11月27日
ゆりこ

ご出産おめでとうございます。
わたし自身が産まれて間もなく心雑音で1ヶ月生きられないかもと大きい病院へ回されたそうです。
でも大きい病院でしっかり検査してもらったところなにもなく今まで生きてます。
心配だとは思いますがまずはお母さんゆっくり休んで赤ちゃんのこと信じてあげてください。

• おむれつ

おむれつ

お母様は大変心配されたでしょうね。。。無事にこうしてyさんとやりとり出来ていることにも感謝ですね。
    今は赤ちゃんのためにも無理にでも寝て体を休みたいと思ってます。ありがとうございます。

• 11月27日
まの

はじめまして(^^)
突然の事で不安やらなんやらで大変だと思います。
うちは次男が重症心疾患児です💦
産まれるまではなんとも言われず、産まれた後もなんとも言われず💦
(私個人としては産まれた次の日からおかしいなーと思ってました。)
なんだかんだと理由をつけては病院に行き、産院では心疾患であることは発覚せず、結局違う病院で診てもらいその場で入院となりました(T . T)

その期間は1ヶ月です。
よく生きていてくれた…という感じですよね。
(ちなみに後日産院に言ったら「心雑音があるのは産まれてすぐならよくあることだからね〜」と言い訳をされました。笑)

結論から言いますと、入退院を繰り返し手術などもしましたが、在宅酸素などもなく元気に生きてます。
来年度からは幼稚園児です(^^)✨
正直危ない状態になったこともありましたが、誰もわからないくらい元気いっぱいで、1番やんちゃです🙄

うちの子の病気は根治はしませんが、子供の生命力って本当にすごいなぁと感じる日々です。

何もできないもどかしさなど色々あるとは思います。
ですが、先生と我が子を信じて一つ一つ乗り越えていくしかないんですよね。

お互い大変ですが、頑張りましょうね。
ご自愛ください。

• おむれつ

おむれつ

お返事遅くなりまして申し訳ないです。。うちの娘も結果は重症の心疾患でした。
    次男くん1ヶ月も分からなかったんですね。怖かったですね。今はご無事で元気いっぱいとのことで、本当に良かったです。それが聞けて私も少しほっとしています。

娘は第1段階の手術を受けたところで、今経過を見ているところです。とりあえず生きていてくれて今はそれだけで幸せです。遠方の病院にこれから毎日通うことになりますが、まのさんと次男君のように一つ一つ一緒に乗り越えていこうと思います。

• 11月30日
  • まの

まの

大変な時期にわざわざお返事ありがとうございます。
    色々わかって今はとてもつらいと思います。
    私も次男の病気を知った時は、泣きました。

でも、その日を境にもう子供達の前では絶対に泣かないぞ!と決め(全然関係ない事では泣いたりしますが)病気の事ではそれ以来子供達の前では1度も泣いていません。

自分にできることは、とにかく明るく励ますこと、支えること、だと気付いたので…
    うちの次男は何度手術しても根治する事はなく、薬も一生手放せません。
    ですが、楽しく生きてます。

風邪で入院、急変で意識不明、など色々ありますが、それでも楽しく生きてます。
    重症心疾患と聞いて、すごくすごく不安だと思います。
    私も次男と同じ病気の子が0歳で亡くなったことを知り、すごくすごく不安な日々を過ごした事もありました。

ですが、うちの次男のように元気に生きてる人間もいます。
    あまり悲観的にならず、今生きている日々を喜んでもらえればと思います(^^)

遠い病院への通いも大変だとは思いますが、休める時に休んで、寒くなってきたのでお身体に気を付けてくださいね。
    moiさんの娘さんが元気になりますように。

忙しいと思うので、お返事は大丈夫です。

• 12月1日