※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
その他の疑問

保健センターに行って身長と体重測ってもらったらしょっく…2ヶ月前と身…

保健センターに行って
身長と体重測ってもらったらしょっく…
2ヶ月前と身長が1ミリも変わらない…
成長曲線はみでちゃいました😢

22時〜2時に深い眠りについてないと
成長ホルモンが出ないからと教えられ
いつも寝るのが早すぎて(19時頃)その時間眠りが
浅いのかな😔夜中も何回も起きるし😔
生活リズム変えたいけど早起きで昼寝も3回しちゃうしどうしたらいいかわかりません😢

この子は今体重が増える時期かもだしねと
言ってもらえたけど心配だしなんか悲しい😔

なにかいいアドバイスありませんか?😢

コメント

キウイ

すみません。アドバイスではないです。我が子も同じです😭

6、7ヶ月健診で、身長の伸びが良くないと言われ。体重もそんなに増えてなかったのですが、動き回る時期だから体重はさほど気にしなくていいんだけどねー、身長このまま伸びないと心配だから、2ヶ月後に再計測ね、と言われました。

ウチは22〜2時は眠ってますけど、それでも伸びません😭😭😭
まだ成長曲線の標準内にいますが、下回るのは時間の問題です…。

とりあえず離乳食を沢山食べさせることくらいしか出来てないです…。

  • a♥︎

    a♥︎

    同じ方がいらっしゃるのですね!😭😭
    心配ですよね😢
    再計測なんて言われたら不安でしかないですよね😢
    今は動くから体重の増えはよくなくても、身長は伸びると聞いていたので…すごくしょっくでした😢
    範囲内におさまってればいい!って思ってたのにまさか外れるとは😢😢
    どう対策していいかわかりません😢
    ネットで見た低身長の基準に近かったので明日小児科に行こうか迷ってます😢

    • 11月27日
deleted user

1ミリも変わらなかった!
ということは
ありませでしたが
1ヶ月事に測って貰っても
1ミリしか!みたいな事は
数回ありました💦💦
今も保育園で月一で測定して
貰ってますが
計測する時に子どもが
遊んでしまったり
泣いて仰け反ったりで
多少の誤差はあるのかと🤔
保健師さんや保育士さんも
私達の測り方が悪かったのかも?
とよく言われてましたし
気になった月から
さらに数ヵ月後に何故か
1.5cm伸びてたりして笑いました😆

  • a♥︎

    a♥︎

    急に1.5センチも伸びてるのはびっくりですね😂
    うちもそうであってほしいけど低身長の基準に近いので小児科行こうかと思ってます😢
    測り間違えであってくれと思いますが…不安でしかないです😭😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も低身長よりの
    成長曲線を辿ったままですが
    伸びてない訳でもないし
    少しずつでも伸びてはいるし
    私自身が、低身長なので
    遺伝子受け継いだなー!って
    思ってるんですけど
    逆に楽観的すぎですかね😳💦

    • 11月27日
  • a♥︎

    a♥︎

    楽観的になりたいです😭
    心配症で疲れます自分が😂💦
    ハム子さんが羨ましい…😢❤️
    ハム子さんは身長どのくらいなんですか?☺️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、楽観的すぎて
    危機感もてよ!と
    注意されっぱなしですよ😭笑

    四捨五入してやっこと
    150です✨
    旦那は183あるので
    顔はほぼ旦那似の
    身体型は私似だ!と
    周りにも言い聞かせてます😆

    • 11月27日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😁
    うちも少しでも伸びてればもっと楽観的に考えれたかもですが…2ヶ月1ミリも伸びてないので😭

    ミニサイズ可愛いですね🥰
    うちは2人とも高くも低くもないので遺伝とも思えず😨

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行って相談するのが
    いいと思います!😊
    もしもの時でも対処が
    早い方がいいって事
    ありますもんね👍
    何も無くとも安心材料にも
    確実になりますし💓

    遺伝子って自分達だけ!
    とは言いきれない事ってありません?😳
    私の両親165cmと
    まぁまぁサイズですが
    兄2人175以上妹160以上で
    誰の遺伝子なん?って
    思いましたが
    父方は祖母が全盛期で
    145あったかどうかだよー
    と言っていたので
    祖母に似たのか🤣と
    親戚一同で声揃えて言ってきますよ😆

    • 11月27日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうですね☺️
    小児科で改めて測ってもらって対処法聞いてみます🥰

    たしかに!😳
    どこからの遺伝があるかわかんないですもんね😂😂
    励ましてくださりありがとうございました😭💓

    • 11月27日
ゆうな

アドバイスじゃなくてすみません!!
うちの子2歳なんですが、
1歳まで毎日寝るの0時で起きるのも遅かったです。
1歳からははやく寝るようにしてますが、最近はまたその時間が多いです。笑
そして離乳食期から今もご飯ぜんぜん食べませんが、標準です。。。
テレビでも、22時から2時に寝たほうがいいってのは
昔調べたときに、21時に寝たときに調べた結果だそうで
時間は関係とやってました
その人それぞれの寝てからの時間らしいです。
それに子供はみんな眠り浅いので、何回も起きるのは関係ないと思います♪
うちの子もずっと夜中3.4回起きてました!
うちの子も動き回る時期のそれくらいからは体重などもほぼ変化なしでした!

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😭
    一概に22時から2時がいいっていうわけでもないんですね🥺
    生活リズムまた見直さなきゃ…って気を張っていたので救われました😭
    ありがとうございます😭💓

    • 11月28日
  • ゆうな

    ゆうな

    すみません!今見返したら誤字だらけでした😭

    • 11月28日
  • a♥︎

    a♥︎

    いえいえ😊
    ありがとうございます💕

    • 11月28日