※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がまだすわっていないか心配です。検診で首の力が弱いと指摘され、再検診が必要になりました。先生は大丈夫だと言っていたのでショックです。

これって首すわりまだなんでしょうか🥺💦

たまたま犬が気になり過ぎて顔はまってますが、普段から支えなしでこのくらい長時間頭上げれてます💦
このときも自分で戻したり上げたり繰り返してます💦

4ヶ月検診で腕引っ張るやつでできなくて、1ヶ月後再検診になりました…
少し前にワクチンで行った小児科の先生は同じ腕引っ張るやつやって「大丈夫だね」って言ってたし、日頃見ていて首はすわってると思っていたので…ショックです😭

コメント

初めてのママリ

やる気の問題もありますよ!

うち2ヶ月になったその日に寝返りしたんですけど(当然首は座ってる)
3ヶ月検診のとき首あげなかったです。
そのやつ終わった時
普通に寝返りしまくってた+頭上げておもちゃで遊んでたので、
検診してる形に、
「首座ってるじゃん!!!」とつっこまれてました

• ぽせ

ぽせ

うちの子も2ヶ月入った日に寝返りしました😂
    検査の後うつ伏せで顔上げてたんですけど、先生見てたのに何も言いませんでした😭
    若い先生だったんですけど関係ありますかね…?💦

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

寝返りしたんですか?首すわってないと寝返りできないので大丈夫ですよ

見てるようでたぶんどの子が再検査の子なんて覚えてないと思います笑

とにかく問題は無いですよヽ(´▽`)/

• 11月27日
  • ぽせ

ぽせ

左右どっちも寝返りできてて予診表にも書いたのになぁ…先生ちゃんと見てなかったのかな😞
    診てもらうのはタダですけど駐車場代かかるからちょっと腹立ちます😂笑

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

首すわってないのに寝返りしたら
    首だけついてこないから
    怖いことになるやん!

ってツッコミたくなりますね笑

• 11月27日
  • ぽせ

ぽせ

文句つけたら目つけられるかな…とか実はすわってないのかも…と思って何も言わずに帰りますが、動画も画像もたくさんあるんで次また娘がやらなかったらさすがにそれも見せてうつぶせさせてほんとにすわってないですか⁉️って聞いてみます😂
    すでに周りに興味ありすぎて持ち上げられても違う方見て頭上げなかったりするので、次の時はもっとやらない気がします😂

• 11月27日

写真めちゃくちゃ可愛いです😂💓
ここまで上がってれば大丈夫じゃないですか?

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます😭
    寝返りもするし実際うつ伏せで顔上げてるのも見てるのに、腕持ち上げるやつだけで判断されるんじゃ次もできるかどうか不安です😂
    検診のときも追視用のおもちゃずっと見てて頭違う方向いてたので😭

• 11月27日

退会ユーザー

いつもと違う状況だったからですよね!
    うちのかかりつけの先生は「お母さんが一番良くわかってるから心配しなくていい」って言ってくれますよ😃

• 11月27日
  • ぽせ

ぽせ

集団検診で市でやりました😭
    ワクチンでお世話になってる小児科では首すわってるね〜って言われました!
    すわってると思ってて大丈夫ですよね😌
    安心しました😭✨

• 11月27日