※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
雑談・つぶやき

わりと最近始まった某フリマアプリ。業務スーパーの冷凍タピオカを出し…

わりと最近始まった某フリマアプリ。
業務スーパーの冷凍タピオカを出してる人が保管は冷凍室で、発送は箱に入れて常温で発送するそうです…。信じられない(>_<)質問で言ってみましたが他にもそういう人いるからって。
確かに居るけど冷凍ものを常温で発送する心理って一体…(*_*)

コメント

ぶっ

最近NHKのあさイチでもやってました💦
この涼しい時期だから大丈夫とかいう考えと、送料がクールだと高いとかという理由らしいですが…。
保冷剤入れて常温発送する輩も居るようですが、発送中に溶けるし食品の安全性は皆無ですよ~💧
食中毒の怖さを知らないんでしょうね😤

• ローズルビー

ローズルビー

質問からコメントした人はクールには料金追加で変更出来ますとか、文面追加されてましたが、商品の金額より高くしているので金額追加しないでクール便が妥当なんですよね😥
    当然、いいねすらついてないですよ。
    常温のお菓子でも賞味がはっきり分かる実物写真が必要になっているような世の中なのに、冷凍ものを常温で普通に発送するなんて、あり得ない人も居るから…😓

• 11月27日
かいり

興味本位でメルカリ覗いてしまいました笑
怖いですよね⚡
そこまでして買う人も買う人だし、
これで何かあったとき
誰の責任になるんですかね、、、、?
自己責任ですかね😅

• ローズルビー

ローズルビー

怖いですよね。
    私が常温発送タピオカを見たのはペイペイフリマですが、恐らくメルカリにもありますよね(*_*)
    常温保存で大丈夫なら販売時から常温ですよね。冷凍販売なのは冷凍での品質保持だから冷凍なのに…。
    自分で購入して持ち帰るのにも、予めスーパーで冷凍もの購入してドライアイスを貰ってきておいて一緒にしてあっても、早く帰らないと部分的に解凍され始めてしまうのに…😥

• 11月27日

私もメルカリ覗いてきました👀
出す方もですが買う方もそこまでして買いたいの⁉️と疑問です💦

• ローズルビー

ローズルビー

私もメルカリも見てみましたが、メルカリにもありますね。

• 11月27日