※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
家事・料理

築40年以上のボロボロの戸建てに住んでいます😭まだ住み始めて半年程です…

築40年以上のボロボロの戸建てに住んでいます😭
まだ住み始めて半年程ですが色々衝撃的で💦
アリやナメクジも家の中に出てくるし、玄関に置いたベビーカーはすぐカビだらけ。
窓もカーテンもすぐカビ
お風呂は壁と天井が謎の素材なのでカビ
お風呂の床も複雑なタイルなのでカビ
畳の部屋に置いたカラーボックスの中もカビ
こんな汚い家で子育てしてるの有り得ないですよね💦
対策してるつもりなんですが全然ダメで…
クレベリン置いてみたけど意味ないですよね(笑)
引っ越すまで我慢するしかないですか?

コメント

れん

うちも古いですが、流石にリフォームしてるのでそこまでひどくないですが、さすがに厳しいですね😥
ちなみについ先日羽のついた虫が窓際に発生してたので、焦りました💦💦
旦那がスプレー巻いたら消えましつたが💦

  • ピーマン

    ピーマン

    リフォーム羨ましいです!
    住み始めて数ヶ月で雨漏りして、天井もカビて歪んでます😂
    管理会社も最低限の修繕しかしてくれなくて💦
    エアコンの穴は新聞で埋められてるのでもうやばいですよね(笑)
    家も先日謎の飛ぶ虫出ました!

    • 11月27日
なごみ

うちも玄関のベビーカーカビました😂
一部屋だけですが湿気がすごいのか押入れにしまった服はカビが生え、畳に置いたカラーボックスの中もカビくさい…。
何故だかそこらじゅうでダンゴムシが死んでるし、キッチンにはアリの行列(笑)
約3年住んでますが建て替えでもしない限りダメなんだろうなぁと諦めてます💦

  • ピーマン

    ピーマン

    カビますよね🤣
    全部屋カビだらけなのでもう掃除する気にもならないです💦
    きっと家自体がダメなんですよね

    • 11月28日
まめ

私は社宅なのですがやはり築数同じぐらいでカビヤバや虫やばいです😭
家具とかカラーボックスダメにしました💦
うちはメゾネットで二階はまだマシなので二階に物を置いて、一階の押入れはほぼ空にして、水取りぞうさん置いたり、サーキュレーターとか除湿機で対策してます😭
それでもカビ生えてるので、消毒液は何種類か使ってます。

  • ピーマン

    ピーマン

    そうなんですね💦
    二階建ての戸建てに住んでますが確かに二階は大丈夫そうです🤔
    二階は階段が暗くて使えませんが多少は諦めるしかないですね…

    • 11月28日
  • まめ

    まめ

    うちも階段暗くて置き型のセンサーライト使ってます💡
    カビ消毒ににオスバンおすすめですよ😊

    • 11月28日
  • ピーマン

    ピーマン

    家だけかもしれませんが階段凄い急じゃないですか?🤣
    オスバン買ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月28日
  • まめ

    まめ

    うちは途中に踊り場があるので緩やかです😊
    友達んちが古くてかなり急でした💦

    • 11月28日
  • ピーマン

    ピーマン

    それだと安心ですね👍
    登る度何でこの角度!?って思います(笑)

    • 11月28日