※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

妊活や仕事のストレスで悩んでいます。旦那のプレッシャーや協力不足、男性中心の職場での理解不足、ストレス溜めている状況。ストレス対策方法を教えてください。

みなさん、妊活のストレス・仕事のストレス、どうやって発散していますか??(;_;)

妊活始めてすぐに妊娠するも流産、
生理2回見送って再開してから3周目です。
とにかく早くこどもがほしい旦那から変なプレッシャーを受けつつ、いろいろと試しています😭

旦那は子どもがほしいほしいと言いつつ、
あまり協力的ではありません。口だけ😒

仕事は周りが男だらけの職場で
妊活に対する理解はあまり得られません😓
金銭的な問題で、辞めるにも辞められず…
フルタイムで働いています。

どの不調を調べても原因のひとつはストレスと書いてあり、ストレス溜めないように…と意識はしているのですが、仕事でも旦那のことでもストレスが溜まりまくってます🤢

ストレス対策方法教えて下さい😭😭😭

コメント

ママリ

職場での理解がないのが大変だなと思いました。。
ご主人が協力的でないのも、、、。

生活が送れないとかでなければ仕事をパートとかに変えてもいいのかなとも思いました。私はこれでかなり楽です。心身ともに、、。


あとは何よりご主人に妊活への意識を高めてもらって協力してもらう。もちろん、行動で。

後は、リセットしたら沢山泣いて泣いてきりかえます。

  • yu

    yu

    職場は所属している課に女性が自分だけです。お子様がいる人もいますが、話を聴くと特に苦労せず授かり出産、奥様のつわりも軽いといった方が多く、妊活・出産に対して簡単なイメージを持っているようです😓

    旦那の意識を高めてもらおうと、色々試しています😭必死で😭いつか協力してもらえる日がくると信じてます…😢

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員で働きながら不妊治療していました。
仕事は業界的に男性が8割、チームに女性は私だけでした💦まー理解なんて期待できませんでした🤣ので、唯一不妊治療されていた男性の同僚に打ち明けました😅奥さまのお話とか聞けてがんばろ👍と思ったりしてました✨とりあえず、ストレスはおいしいもので発散させてました❤️妊娠したら食べられないものもあるので、生理中は暴飲暴食です( ̄∀ ̄)笑

  • yu

    yu

    男性ばかりだと理解してもらうのは難しいですよね😭
    一度妊娠した時、信頼できる上司に報告したのですが、目の前でタバコを吸われたことがあって愕然としました😨

    おいしいもの最高ですね🤗
    妊娠にいいものばかり気にして食べるようにしていたので、好きなものを好きなときに!っていうのが無くなっていだことに気づきました😭

    私も生理中は暴飲暴食期間にしようかな(。・ω・。)リセットが怖くなくなる気がします😂

    • 11月27日
まま

不妊治療されてる ということでしょうか?🥺
普通に生きててストレス溜めないなんて無理ですよね笑
私は買い物と友達とする
夜遊びが1番ストレスに効きました✨
旦那と一度距離おいて
仕事以外の時間は自分の好きなことだけ
ひたすらするとか、、、
自分に合った解消法みつかるといいですね🥰
旦那さん子供が欲しいといいつつ非協力的ならもう
私なら妊活おやすみしますね!!
育児も非協力的なら困りますからね😨💧

  • yu

    yu

    妊活始めて1年経っておらず、本格的に治療しているわけではありませんが今周期からクリニックデビューしました💡

    ですよね。笑
    ストレス溜めないように意識することがもはやストレスです😭
    私も旦那と少し距離置きたいのですが、旦那が何故か嫌がりまして…出張でいないときはひゃっほーい💓て感じです😂

    こども欲しがるのに非協力的なんて矛盾してますよね🙄
    お休みの話もしたのですが、却下でした😒八方塞がりで、そろそろ旦那にブチ切れてスッキリする時がくるかもです😂

    • 11月27日
miiiiimama

リラクゼーションとかはり灸・岩盤浴やお風呂などが好きなので最低月1回はご褒美で行きたいとやってました🎶

ストレス溜めないは無理なので、好きなことを存分にする日を儲けて夫の言うことは脳を通さないようにしてました(*´艸`)

後はショウキT-1と葉酸・ユーススパンと言うサプリを飲んでました⭐️

  • yu

    yu

    リラクゼーション時々行きます☺️節約の為に我慢していたのですが、もっと自分にご褒美あげたほうがいいですかね😭

    夫の言うことは脳を通さない😂!!素敵すぎます😂💡

    葉酸飲んでいます☺️
    ショウキT-1は初めて聞きました😳調べてみます😊

    • 11月27日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    できるなら自分にご褒美あげた方がいいですよ🎶
    私はホットストーンお気に入りでした(*´艸`)


    はいはいって聞きながら
    脳を介してないので、全く覚えてません😂😂

    妊活は男を転がしてなんぼですよ(*´艸`)転がされてるふりして手玉に取っておくといいです!!

    ショウキT-1は調べてみてください
    これで人工授精に成功した友人に教えてもらって私も飲んでいました⭐️
    葉酸サプリは葉酸が400μg/日を最低取った方が良いそうです。

    • 11月27日
  • yu

    yu

    返事遅くなりすみません💦

    今日初めてホットストーンやってきました😊自分へのご褒美って本当に必要だなと感じました😭💓

    旦那がよくやるやつですそれ!!!😂笑
    私もそれをやれば良いのか!とハッとしました😂ありがとうございます😭✨

    ショウキT-1とは、たんぽぽ茶のことで良いのでしょうか?🤔気になっていたので試したいと思います😊

    • 11月30日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    自分へのご褒美大事ですよ🎶


    そうです!!そうです!!
    聞き流していいんですよ(*´艸`)


    たんぽぽ茶の事ですが、ショウキT-1は普通の成分がたんぽぽ茶とちがいますよ👍是非続けてみてください。

    • 12月2日
かおりん

旦那さんが非協力的で、職場での理解がなく、フルタイムはストレスたまりますね…。ストレス溜めないなんて無理ですよね。

悲しくなったりしたら誰もいないときに大泣きしたり、生理きたら好きなものたくさん食べたり、友達とランチして喋りまくったり、読書やショッピング等好きなことしてました。

ショウキT-1 私も飲んでました。

  • yu

    yu

    返信遅くなりすみません😢

    ストレスに囲まれた生活です😭溜めないように考えることもストレスになってしまい、悪循環な毎日です🌀

    もう欲求のままに動いたほうがいいですよね😢✨
    結構我慢しがちな性格なので、それが余計にストレス溜めやすくなってるのかなと思いました😫

    ショウキT-1、初めて知って調べてみました😊
    試してみたいと思います✨

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

妊活中は太るのも良くない。
砂糖も良くない。
だったので、一人カラオケでうっぷんはらしてました😫
本当に口だけの旦那ストレスですよね😭

  • yu

    yu

    返信遅くなりすみません😢

    カラオケ!!大好きです!!☺️一人カラオケも最近行っていませんでした😨前はよく行っていたのに…
    思い出させて頂いてありがとうございます😭✨

    ストレスすぎますよね😭
    旦那の口だけなところが原因で喧嘩が多いのですが(特に妊活始めてから)、離婚届3回もらってきて3回とも破り捨てられました😂

    • 11月30日
まま

分かります。。
1人目の妊活中職場は忙しくて妊活の理解が得られない。
旦那は口だけ。排卵日の日に職場の飲み会と嘘ついて友達と飲みに行かれたことあります。

体外受精だったのでお金もかかりフルタイムも辞めれず、、、ストレスマックスでした。

私は正社員からフルタイムパートに変えて
心がだいぶマシになりました。
こんなこと思ったら本当はダメなのですが
仕事でイラっとすることがあっても
「まっパートだし」と思えるようになったからです。

ストレスを溜めないのは
この世の中なかなか難しいので、
働き方を変える、
あとは他の皆さんが言われてるように自分の好きなことをするなどお勧めします!
私も岩盤浴、よもぎ蒸しなど
頭がスッキリすることたくさんしてましたよー!

  • yu

    yu

    お返事遅くなりすみません😭

    職場って何であんなに理解してもらえないんだろうと日々考えてしまいます😭
    旦那さんひどいですね😨嘘までついて飲みに行くなんて😢

    どこかに気持ちの落とし所を見つけて仕事することも必要ですよね😭
    私もパートへの切り替え考えてみようかな…😞

    自分の好きなことをするということの大切さを最近になって実感しました😭
    節約の為にといろいろ制限してきましたが、もっと自分にお金かけようかなーと思います☺️仕事頑張ってるしそのくらいいいですよね🤓笑

    • 11月30日
  • まま

    まま


    収入は減りましたが、
    パートに切り替えて本当に楽になりました。。。

    いいんですよ!☺️
    お金かけすぎてもダメですが
    たまにご褒美で自分の好きなことしてもいいと思います☺️

    • 12月1日