※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

子育てに余裕ができたら、居酒屋で夜間パートを考えています。金曜日と土曜日の勤務で、旦那も子育てをサポートしてくれる。自分にとって仕事は充実感があるので、ママさんの経験を知りたいです。

まだ分かりませんが 、こどもがうまれて自分に余裕が出来たら夜間でパートをしようか考えています 。

居酒屋なので金曜日は21時 ~ 24時 土曜日は17時 ~ 24時の無理のない程度 。旦那もいる時間帯なので面倒を見てもらえるしお小遣い稼ぎになるかな と 。

居酒屋も元々わたしが学生の頃働いていたので居心地も良いし旦那ともそこで出会っているのでこどものことも理解してくれていて 、むしろ無理のない程度で戻ってきてほしいと言われています ( 笑 )

わたし自身 、忙しい毎日の方が充実していて好きだし仕事大好き人間なので気晴らしにもなるのかな と 。

今までとは違ってこどもがいるので自分の体力や精神的に余裕が出来たらの話しですが 、。

夜間でパートをしているママさんっていますか ??

コメント

22〜1:30でファミレスでバイトしてますよ〜!

• りーまま

りーまま

週にいくつ働いていますか ?? 又 、仕事をしていて辛いことってやはり眠いこととかですかね ??

• 11月27日

退会ユーザー

週3ですね!
    眠たくはないんですよ〜いつも起きてるんで笑
    ただ、私の場合2ヶ月で昼間のコールセンター戻ってるので(週3〜4日、5時間)それでしんどいですかね…
    ファミレスだけなら楽勝って感じですw
    上の子も居るので何かとバタバタですが😅

• 11月27日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね 😌 夜間パートだけならまだわたしなら出来るかもしれないです 。参考にします !!

ママリさんも無理のないよう頑張って下さい 🙇🏻

• 11月28日
5人のまま

シングルの時キャバで20:00~3:00まで働いてました。土曜は5:00まで

昼は8:30~18:30まで働いてました

• りーまま

りーまま

なるほど ! 参考にしますね 🙇🏻 ありがとうございます 😌😌

• 11月28日
werewolf

子供1歳から夜働いてました。
19〜23時で、夕飯作って食べさせてから行ってました。
仕事は塾講師なので曜日固定で週3です。

塾講師が天職で大好きなので、どうしてもやりたくて…子供が幼稚園に入ったら時間すれ違いたくないので昼の仕事にするので、1〜2年ですが大好きな仕事できてよかったです。

• りーまま

りーまま

天職 🥺 素敵ですね !! こどもが大きくなって落ち着いたらまた復活出来るといいですね ☺️☺️ 教えて頂きありがとうございます !!

• 11月28日
ひなの

2人目が3ヶ月のころから3人目の臨月まで飲食店で21-25で働いてました!
私も学生の頃働いていたところなのでかなり気楽でしたし気分転換にもなり楽しかったですよー!
ただ、最初の頃はおっぱいが張って痛かったので22時から22時半からにしてもらってました!

• りーまま

りーまま

慣れている場所だと色々融通聞くしありがたいですよね 🤭🤭 参考にします 。ありがとうございます !

• 11月28日
まる

夜飲み屋で働いです☺️💕
旦那が帰ってきてからの出勤にしてもらっているのでだいたい22時〜2時や3時が多いです😁
ちなみに3カ月の時から働きに出ました!
私も家でゆっくりしてる時間が嫌いなのと、ほぼワンオペで生後1カ月で育児ノイローゼになりそうだったのでほぼ無理やりな感じで夜見てもらうようになりました(笑)

• りーまま

りーまま

わたしもほぼワンオペになるので 、それに旦那さんにも大変さを理解してもらえるチャンスかな と ( 笑 ) 細かく教えて頂きありがとうございます !!

• 11月28日
ママリ

ミルクたくさん飲んでくれるなら3ヶ月から働けるな〜とこっそり思ってました🤣
ミルク代がもったいなくて母乳育児でしたが…!
うちは2ヶ月から子供が寝てる間に在宅ワークしてました!

本当はゆっくりした方がいいんでしょうがお金欲しいし暇だし、で始めました😍

• りーまま

りーまま

わたしも経済的にほぼ母乳にします 。ただ旦那にも面倒を見てもらいたいので完母にはしないつもりでいます 。

在宅ワークいいですね 🥺🥺

参考にします 。ありがとうございます !!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

混合だと意外と途中で哺乳瓶拒否になっちゃう子が多いので完ミ寄りをお勧めいたします😍ちなみにうちは3ヶ月から6ヶ月まで哺乳瓶拒否でしたぁぁぁ😭😭

• 11月28日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね 🤭 うまれたら様子を見てみます !

• 11月28日