※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜乃
その他の疑問

両親の結婚記念日ってお祝いしなくちゃ変ですか?先日、義両親の結婚記念…

両親の結婚記念日ってお祝いしなくちゃ変ですか?

先日、義両親の結婚記念日があり
その2日前辺りにもうすぐ記念日だな的な事を
濁して言ってきました!!

一緒に住んでいるのですが
誕生日、母の日、父の日等
ことある事にプレゼントをあげています。

私達の記念日なんて知ってるのに
何も触れて来ません。

旦那はディナーに連れていこうよ!!
とか言っていますが私は乗り気になれません…

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでませんがノータッチです!
いつが結婚記念日なのかも知らないです…笑

  • 凜乃

    凜乃

    普通そんなもんですよね💦

    記念日なんていつも忘れてしまいますが日にちが近づいてくると旦那が今年どうする?
    とか言ってきて正直鬱陶しいです。

    • 11月27日
ゆい

1回したらずっとやらなくちゃいけないから、誕生日と母の日、父の日だけで勘弁して貰いたいです😂

  • 凜乃

    凜乃


    そうなっちゃいますよね🤯
    毎年楽しみにされたら困ります。

    義母も居るので毎月誰かしらにあげてる気分です💀

    • 11月27日
柊0803

したことありません😂
実の両親の結婚記念日は知っていますが、「おめでとう!」と電話を入れるくらいですね。父が毎年母に立派な花束をプレゼントするので、私はいつもおめでとう!だけでした😂

義理両親の結婚記念日は知りませんし、主人も知らないと思います💦

もしやるとするならば、こちらの結婚記念日にもしてもらわないといけないですよね。
一方だけが...というのは不平等で好きではありません💦

  • 凜乃

    凜乃


    素敵なお父さんですね☺️
    私もそうくらいで済ませたい。

    そこなんですよ!!
    あちらはおめでとうの一言も
    無いくせに二人でお出かけでもしてきて欲しいです😤

    • 11月27日
  • 柊0803

    柊0803

    ロマンチストな父で、出張先からも両手いっぱいの真っ赤なバラを配達してもらう父です😂😂😂
    (母はさっぱりしているので何もしません😂)

    私は主人との間で「双方の両親に平等制約」を結んでいるので、片側だけはNGです。
    もしやるとしたら凜乃さんのご両親にもやってもらうか、双方無しにするかですね。

    我が家は誕生日のみ双方の両親に贈っています。

    • 11月27日
  • 凜乃

    凜乃

    お母様の事をずっと思っているのですね🥺❤
    素敵すぎる!!

    でもそのぐらいの方が夫婦のバランスが取れますよね!!

    柊さんしっかりされてるのですね☺️
    私も旦那に提案してみたいと思います!!

    • 11月27日
こぶちゃ

私も、義両親の結婚記念日がいつかすら知りません!

  • 凜乃

    凜乃


    私も旦那が今年言う時に思い出します🤣

    • 11月27日
ままり

〇周年、ならわかりますが、毎年はやりませんね😅
ふたりの記念日なんだからふたりで祝ってほしいです

うちの両親は毎年ふたりで旅行してますが、今年は40周年なので子ども孫揃ってお祝いします

  • 凜乃

    凜乃


    ごもっともです😭
    普通は二人で祝いますよね!!

    他人に祝ってもらうなんて
    想像もしていませんでした🤯

    素敵ですね☺️
    義両親達も旅行に行ってきて
    ほしいです!!

    • 11月27日
らく

はあ?笑

銀婚式、金婚式とかならまだしも、毎年子どもたちに祝ってもらうなんてアホかと思います。

結婚記念日など知りもしませんし、知ってたとしても何も致しません。

旦那さんはご自身の記念日も盛大にされるんですか?

  • 凜乃

    凜乃

    やっぱりおかしいですよね!!

    うーん…💦
    最初の頃はプレゼントをくれたりしてましたが今は…って感じですね。

    そう考えると尚更
    嫌になりますね💀

    • 11月27日
❁¨̮

関係ないですね笑
お祝いしないです

  • 凜乃

    凜乃

    ですよね🤣
    結婚記念日なんて私達には
    関係ないし!!

    • 11月27日