※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをする頻度について相談です。状態は安定しており、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

もうすぐ生後7ヶ月です。

最近、うつ伏せ時、抱き上げた時、ゲップと同時に、いろんな場面で1日に3.4回ほど吐き戻しをします。量は10mlもありません。

熱なし、機嫌良い、うんちでてます。

一時期、吐き戻しが少なくなっていたのに治 どうしてなんでしょうか?

同じような方、おられますか?

コメント

ななな

離乳食はじめて1ヶ月とかですよね?ちょうどそのころ同じくらい吐いてました!
でも元気だったので様子見でいたら気づいたら吐かなくなりました!
離乳食関係あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!
    そうなんですか😱✨
    量が多いとかですかね?

• 11月27日
  • ななな

ななな

うちの子ははじめはそんなに多く食べなかったので量かどうかは分かりません、、
    母乳やミルク以外のものを食べだしてそれに必死に胃がついていこうとしてるけど追いついてないのかなーとか考えてました!

アレルギー等は怖いので他の症状等気にしつつ元気なら様子見でいいかと思いますが♡

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました😋💓
    引き続きしっかり見ていこうと思います✨

• 11月27日
mihola

ウチの子は全然吐く子ではなかったのですがうつ伏せ時間が長いとよく吐きます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちもうつ伏せの影響ですかね、、だといいんですが😅🙌

• 11月27日