※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

田舎での生活に悩み、友達や自由が欲しい。旦那の地元での生活に慣れず、東京の生活を懐かしく感じる。子育てや友達作りに不安を感じている。

子供が生まれてから旦那の地元に引っ越してきて、義実家で義両親と同居しています。どこに行くにも車必須の田舎です。お洒落なお店は一つもないような所です。自然があるのは魅力ですが。。
不安や大きな問題はありますが義両親は良い方で、関係は良好だと思います。

実家は飛行機の距離なので滅多に帰れません。
子供が生まれる前は10年以上東京で暮らしていました。

こちらの生活には慣れてはきましたが、知り合いも友達も1人も居なくて、車が無いので日中1人で出かける事も無く、近所に公園もないのとかなり寒くなってきて散歩もせず、毎日できる範囲での家事を少しやって、赤ちゃんのお世話して、話す相手はずっと家にいる高齢の義母と仕事から帰ってきた旦那だけです。

毎日とても窮屈でつまらなくて、、子供はもちろん可愛いですが、毎日悶々と過ごしています。

せめて住み慣れた東京だったらもう少し楽しく生活出来ていたんだろうなと思うと、なんか落ち込みます。
東京にいた頃の生活も好きだったし仕事も好きだったしなによりどこにでもなんでもあって便利だったし、たまに今とのギャップにしんどくなります。

ここは車社会なので歩いている人がいると目立って噂になるくらいです。

旦那さんの田舎に嫁いだ方、どれくらいで慣れていきましたか?
子育てどうですか?お友達はできましたか?

早くここに来て良かったなぁーって思いたいです。

コメント

ぽぽママ

私も主人との結婚で隣県に
引っ越して、且つ転勤で今は
ほんとコンビニもスーパーも車で1時間以上かかるド田舎に住んでいます😂
それこそ同じく公園とか子供が遊ぶ施設とか無くて、ほぼ毎日お家にいて週末に家族で出かける日々ですが、同じく悶々してます💭
SNSで知り合った同じ県のママ友と遊んだりしています!
でもやっぱり平日は車使えないので、週末ママ友のいるところに行き、主人は別のことして私はママ友と子供たちで遊んで〜って感じです!