※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

こども医療費免除ですが医療保険入る意味ありますか?

こども医療費免除ですが医療保険入る意味ありますか?

コメント

あかちゃんまん

個室代とかそんなものは自費になると思うので、安くてもかけてたら楽と思います!
あとは、検診等で障害が見つかった場合入れなくなるものもあるみたいなので、
うちの子は1ヶ月から医療保険入ってます。

• ままり。

ままり。

月いくらくらいですか?

• 11月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

月1300円くらいだったかと思います。

• 11月27日
ちゃぼ

医療費以外の出費(差額ベッド代や交通費など)に備えて加入していてます。

• ままり。

ままり。

月いくらくらいですか?

• 11月27日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

県民共済なので月¥1,000です。

• 11月27日
ひより

コープ共済だけ入ってます。
入院中の個室代や、家にいる上の子と主人の食費が爆上がりしたので、入っててよかったなーとおもいます。

月1000円+先進医療100円の負担で、
入院は日額5000円だったか6000円だったかとおもいます。

るる

県民共済の医療保険に入ってます(^ー^)月1000円です。
保育園入園が決定して加入しました。誰かをケガさせてしまった時やお店で物を壊した時にも対応してくれるそうです。入院してしまった時や手術した時も対応してくれるとのことです。月1000円ならお手頃だからいいなと思って決めました(^ー^)コープ共済も同じ感じだったかな?

なあ

子供の入院は
大人が付き添いになったりしなければならないので親の食費や仕事してたら休んだりしなければならないので医療費のためってよりそれ以外の出費のために加入しています。
兄弟いたら夫まで仕事休まなければならなくなるので結構痛いです😭
うちは第一生命で1000円のにしています。

皆さんと一緒で入院した時に
大人の付き添いが必要になるし食事や仕事を休まないといけない、交通費もかかるので加入してます!💡

コープ共済の1000円ですが、上の子が入院した時に結構お金かかったので入っててよかったと思いました😭

まはまは

保険で賄えない所をフォローすると言う意味で一応県民の千円のに入ってます。
病気だけではなくて、何か物を壊したりで損害賠償を請求された時にも使えます!

ママリ

医療費無料なので入ってなかっですが、もし今後何か病気が見つかって保険に入れなかったら本人が大人になって困るかもしれないので、県民共済とか安めのものだけ念のために入れる予定です!