※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

妊活1年目で初の人工授精をします。人工授精の経験談を聞かせてください。

ついに妊活1年目で、初の人工授精します⭐︎

旦那も、あたしも全く異常なしにもかからわずなかなか授からず…。

人工授精一回で妊娠された方、人工授精何回目で授かったなどお話し聞かせてください(*˙˘˙*)ஐ

コメント

ちあち

人工授精4回してもダメで、男性不妊が発覚💦
男性不妊の治療をして回復してからは、1回目で授かりました😊

上手くいくといいですね✨

• na

na

コメントありがとうございます😊

人工授精何回かして原因が発覚する事もあるんですか💦
    もっと早くから人工授精スタートしてればよかったと実感してる所です…。。

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月27日
  • ちあち

ちあち

最初の検査では異常なかったのですが、人工授精をするたびに精液のデータが悪くなっていき😱

• 11月27日
  • na

na

そうだったのですね…
    うちの旦那も数ヶ月前に5日ほど夫婦生活せずに精液検査やったところ、すごく元気と言われたのですが、そのような事あるんですね。

人工授精はどのくらいの妊活で授からずで決意しましたか??

• 11月27日
Emma

私も原因不明不妊で、先日初めての人工授精で妊娠しました。

クリニックデビューしてからは4周期目で、3回はタイミングでしたが、クリニックの方針で最初から薬と注射のフルコースだったので、ここまで投与されて3周期ダメ+クリニックに通う前の期間も長かったので、すぐにステップアップしました。

結果的には1度目の人工授精で授かることができて、信じられない思いでしたが、本当にステップアップしてよかったと思いました😊
nutsさんも次のステップで授かれるとよいですね😊

• na

na

コメントありがとうございます😊✨
    そして、一度目の人工授精で…本当におめでとうございます.!!!+。*(*⁰▿⁰*)

私のクリニックでは、薬や注射の説明など全くなかったのですが、普通やるものなのでしょうか?(>_<)
    他に回答してくれた方もそのような事言っていたので…

• 11月27日
  • Emma

Emma

ありがとうございます😊

先生の方針によっては原因が明確にない場合には投与されないクリニックもあるようですが、私の通ったクリニック(不妊治療専門で有名です)は積極投与の方針だったので、最初から薬と注射がありました。
    ちなみに妊娠してからもまだHCG5000単位の注射が毎週あります。笑
    でもそのおかげか、今のところ赤ちゃんも週数の平均より少し大きく成長してくれています😊

私も最初は特に問題見つかっていないのにこんなに薬や注射必要あるのかな?と思ったことがありましたが、投与した方が確率が上がるというデータも見て、心して受けていました😊

• 11月27日
  • na

na

薬と注射?!💦と思いましたが、そうなんですね✨

今週土曜、人工授精前の超音波排卵前確認で病院の日なので、その時に聞いてみます!

• 11月27日

私は3回目で授かりました!
精神的に落ち込んでもいたので、1回目のあと1周期お休みしたので、周期でみると4回目のところで授かったことになります☺️

• na

na

コメントありがとうございます😊

3回目で✨
    おめでとうございます(*'▽'*)
    数日後、初人工授精にステップアップするので、心配でもあり楽しみでもありです😿
    しろさん、妊活してどのくらいで人工授精にステップアップしましたか??

• 11月27日

退会ユーザー

少しでも確率が上がると思うと、楽しみですよね😊
    お薬飲んだり注射したり、色々と大変ですが、リラックスして臨んでください💗

私の場合、片側の卵管が閉塞してたので、通常より短いスパンでのステップアップでした!
    なので、3ヶ月タイミング療法やってから、3ヶ月AIHという感じでしたね〜
    そして、検査にとても時間がかかったので、トータルでは一年半ほど病院通ってました😭

• 11月27日
  • na

na

心強いお言葉ありがとうございます😊✨
    私の場合頸管粘液と精子が相性が悪いとの事で5ヶ月くらい連続で精子が動いてないとの事でAIH決意しました(>_<)

そうだったのですね。
    私もタイミング見るために病院半年目ですが、月日が経つのが本当に早いです。なので焦ります( ; ; )
    まだまだ知らないことが多くとても参考になりますm(_ _)m✨
    お答えいただきありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 11月27日
れもん

人工授精2回目の今週期、先週の日曜にフライングして、初めて陽性を確認できました!😊✨

私も妊活1年目に、人工授精デビューしました!

旦那は問題なかったのですが、私が多嚢胞卵巣持ちです。

• na

na

コメントありがとうございます😊✨
    そして、2回目にして陽性確認おめでとうございます!.+。*(๑’゜๑)*。+
    この様なお話聞くと、すごく心強く、不安と楽しみな気持ちになります😊!
    人工授精の時に、注射や薬など飲んだりする指示ありましたか??

• 11月27日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😊✨

人工授精後の抗生剤2日分のの処方がありました。
    それ以外は、なにも指示なかったです😊

すみません、
    さきほど記載忘れてましたが、
    私は、多嚢胞+原因不明の右卵管閉鎖があります!

今週は右からの排卵するよと言われて、
    今週期の妊娠の可能性はゼロだとと思って、完全に諦めてたら
    奇跡が起こりました😭✨

nutsさんにも
    赤ちゃんがきますように😊😊

• 11月27日
  • na

na

人によっては、多くの人が事前に注射やお薬の処方などがあると聞いたので、少し安心しました😊✨

乗り越えての人工授精、妊娠って本当に奇跡なんだと実感します…✨

ありがとうございます!!
    数日後、初めての人工授精、私も信じて頑張ります(*˙˘˙*)ஐ ✨

• 11月27日