※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

友人から「最近インスタは子どもばかりでストーリーがあげられない」と言われて気になっています。同じ経験をした方いますか?

先日友人(未婚)にあった時に
最近みんなインスタは自分の子どもばっっっかり😔
って感じで言われたのが引っかかって
ストーリーあげれなくなってしまいました💦

私も普通に自分の子どもをストーリーにあげてますし
確かに最近は同年代がたくさんママになってて
インスタは子どもで溢れかえってます🥺

子どもばっっっかり😔って嫌気がさしてるなら
見ないようにすればいいだけだし
私も普通にストーリーあげたいのですが
言われたたった一言が気になってしまって、、、

同じような経験ある方いますか?

コメント

alstromeria🌸

経験はないですが、インスタに何あげるかは個人の自由だし、見たくないなら特にストーリーとか開かなきゃ見なくて済むし、べつに気にしなくてもいいと思います😊‼️

わざわざLINEの度に頼まれてもないのに子供の写真送るとかだったら鬱陶しいかもですけど😂笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    コメントありがとうございます!
    向こうは見なければいいし、私も気にしなくていいですよね❤️
    気が楽になりました!
    ありがとうございます♥︎

    LINEで頼まれてもないのに送るのはやばめですね🤣🤣むしろ送られてきて喜ぶ人いるのかレベルですw

    • 11月28日
deleted user

私の独身の友達も同じようなこと言ってました、子供ばっかりで見るのも飽きるしフォロー外したりしてるーと🤔
まあSNSはあげるの個人の自由ですが、見たくない人もいるんだなと思って本当に仲良い友達にしか公開しないようにしてます💦

deleted user

インスタじゃないけどFBで結婚適齢期にそういう気持ちになったことはあります

みないようにすればいい、はちゃまさんのご意見としても最もですが、
わたしは結婚や出産希望があってもなかなかうまくいかない方の気持ちもわかるので、たまには子どもの話ではないものをのせるとかできれば嬉しいなとおもいます。

もちろん個人の自由なんですが…

ポチ

今も交友ある前職の後輩も言ってました😅
独身だとそう思うんでしょうかね?

私は結構人の子どもみるの結婚前から好きで
ストーリー更新されてたら
「おっ!きょうは元気かな?」って勝手におばちゃん気分で見てました😅それもそれでキモそうですが💧

フォロー外したり、見ないようにしたりできるわけですし
そこまで気にしなくていい気がします。
私みたいに楽しみにしてるタイプも少なからずいると思うので…笑

りぃ

逆の意見ですみません💦
私はSNSやってますが子供の事は一回もアップした事ありません。
嫌な気持ちにはならないですが昨今の事件見てると不安になります。。
でもそれでその子に何か言った事はないですし、フォローを外すという事はないです。
そもそもSNSって他人のためにアップするものじゃないですし!

🐘はな🐰

まーそういう意見?気持ちも分かります。wただ、それを赤ちゃんがいる友人に言うってどうなんでしょう?😅
その方は結婚したかったり、子供が欲しいんでしょうか?😱
私も独身時代にママになった子たちは子供のことしかあげることがないんだな〜w(自分は旅行にランチディナーにオシャレに幸せだな〜)って思っていたタイプだったので笑、今はSNSには子供のことはあげてないです。でも友達はみんな子供のことばっかりあげてますよ。笑