※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘がしまじろうに興味を持ち、教材を検討中。しまじろうの良し悪しや英語教材についてアドバイスをください。

2歳6ヶ月の娘なんですが、最近しまじろうにやたら、興味があり、時々届く体験DVDをよく見てます。
皆さんでしまじろうの教材をして良かった点、悪かった点を教えて下さい。
わたし的には、すごく覚えのいい時期英語の方が良いかなぁ?とかも考えてしまいます。

コメント

ぽぽん

3歳0ヶ月からやってます!

しまじろうはお勉強要素ではなく、生活的なことを教えるのに役立ってます😊
ちゃんと歯磨きしようとか、車が来る道路ではママと手繋ごう、とかです。

娘も、しまじろうもやってたよ!と言うと、やってくれること多いので、助かってます💓

しまじろう英語もやってますよ!これだけで英語がペラペラになるとは思いませんが、単語は結構覚えてると思います😊

どれみ

しまじろうをして悪かった点は、しまじろうみたい見たいってずっと言われること、、くらいですかね?あっ、あとはおもちゃが増えて置き場に困ります。
会員なれば、スマホでもDVDが見れるので、私がほかのテレビみたいときはスマホで見せてます。

あとはしまじろうのDVDでお出かけのときは手を繋ぐとか帽子をかぶるとか、洋服の着脱とか畳むとか教えてくれるので、
しまじろうも手を繋ごうって言ってたよね〜とかいうと素直につないでくれるのでやっててよかったです