※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
妊娠・出産

産後に膣壁血腫で緊急手術した経験の方いますか?

産後、膣壁血腫になり手術された方はいますか?

私は会陰切開の縫合中に血腫が見つかり、緊急手術となりました。

縫合も終わりかけに医師から『子宮の状態確認するね。ちょっと子宮の部分押すねーここは痛くない?じゃあここは?』と言われた瞬間、激痛。叫ぶほどの激痛でした。

すぐに手術室へ移動。
(血豆、血のたんこぶができていたらしい。)
出血がおさまらなかったら総合病院へ搬送し輸血となる場合もあると説明を受けましたが、2時間で無事に手術は終了。

滅多にないことらしく、翌日には看護師からも『お産大変だったねー』と言われました。

私はたまたま産後の処置中に見つかりそのまま手術となりましたが、退院後に痛みで受診し血腫が見つかる場合もあるそうです。

同じような経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

私は分娩台でそのまま手術で3回も縫い直しされ泣き叫びました(-_-)4時間かかり、出産より辛かったです(>_<)
しかも隠されてて何が起こってるかわからない状態でした‼
退院前の検診でその時とは違うお医者さんから聞きました(`´)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

説明ないのはつらいですね(*_*;

術後の医師の説明によると、私の場合は産道と子宮の裏側(?)に血の塊があったらしいです。同意書に主人がサインし麻酔打っての手術だったので手術中は痛みは感じませんでした(^_^;)とゆうか麻酔で途中まで寝てました。ただ、麻酔きれた夜中がきつかった(*_*;

• 4月29日

退会ユーザー

麻酔打たれてたならよかったですねー(>_<)
    麻酔きいてないのに糸抜かれたりなんやらで気が狂いそうでした(-_-)
    違うお医者さんから聞いて、え?血腫って?。。。ってなり急いで説明に来やがりました(`´)女医さんだったので安心してたのに、もう最悪でしたよ。。。
    座るのも辛すぎましたよね(>_<)私は出産してすぐ次は違う病院で産むことを決意しました笑

• 4月29日
チェリー(*^^*)

あたしも膣壁血腫なりました。
手術はしてませんが(^-^;
あたしの場合は出血が止まらず確認してもらったら膣壁血腫でした。すでに結構出血してたようで輸血になりました。
応急処置として止血するためにガーゼをたくさん詰められ正直いうと出産よりはるかに痛かったです(;_;)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

輸血になったんですね、大変でしたね(T_T)
    私は子宮のあたりをお腹の上から押された時の痛みが。。。激痛でした。
    出産の痛みって陣痛だけじゃないんだなぁってつくづく思いました。

• 4月30日
2児のママ

私は膣壁だったのか子宮頸管だったのかもうその時もうろうとしていたのでわからないのですが、
血腫なりました。

産後すぐ後産されている時に
あれ?血とまらないなーまぁ大丈夫かとか聞こえてたんですけど
長時間の陣痛と促進剤使ったり、酸素マスクされてたりでくたくただったので
それに反応する気力がなくて後産が終わりました。
そのあとすぐに痛みがひどくて看護師さんにいって母にいっても産後はそんなもんて言われて
産後みんなこんなんよく我慢してるなと思ってました。

それで脂汗でるくらい痛くてもう本当に我慢できないから見てくれと頼んで当直の先生に診てもらったら結構できてました。

朝まで痛み止めで我慢させられてその痛み止めもきかないしそのままCTとってとって手術でしたm(_ _)m
そのころには9センチの血腫ができていて
輸血が必要なのともしかしたら子宮全摘かもしれないと言われて絶望でしたがそれに反応できる元気が無く血もなくなっていってたので本当にやばかったです。

手術後の鉄剤も吐き気がすごくて辛かったですししばらくは出産こわくてできないと思いますm(_ _)m

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

お返事遅くなってごめんなさい(*_*;
    私も陣痛やら促進剤、酸素マスクやらで分娩台の上でくたくた。。。そしたら急に激激激痛❗❗❗
    私は産後の処置中だったら良かったけど、朝まであの痛みに耐えてたなんて大変でしたね(>_<)

• 8月19日
  • 2児のママ

2児のママ

わー一緒ですー!!
    ほんとにあの痛みは出産より痛いですよね(>人<;)

処置中に見つかってよかったです(T ^ T)
    痛くて訴えてたのに産後はみんな痛いって言われて効かない痛み止め飲んでひたすらたえてましたm(_ _)m笑

• 8月20日
lalala

会陰切開の縫合後、分娩台にいる間から痛かったですが3時間後に激痛で歩けなくなり再縫合してもらいました(/ _ ; )

痛すぎる私の様子に先生もなんでだ??って感じでなんの説明もなく再縫合され、術後に血で内蔵を圧迫してた痛みだったと説明されたのですが後でネットなどで調べて膣壁血腫だったのでは?と思いました。

お産より痛いですよね(o_o)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

あの痛み、とんでもないですよね(*_*;
    出産って色んな痛みあるし、まさか出産直後までとんでもない痛みが待ってるとは。。。
    ホント(*^^*)
    お産より痛かったかもです(*^^*)

• 8月19日