※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

31週4日の検診で子宮頚管長が2.7cmで張り止めを処方されています。日常生活は慎重にし、外出や映画館は控えるようにしてください。

こんばんわ(´・∀・`)31週4日の検診の時に切迫早産とは言われていないのですが子宮頚管長が2.7cmとの事で張り止めを処方され飲んでいます。先生には「あんまり無理せんよーになー」って言われたんですが、どこからどこまで動いていいのかダメなのか分からずモヤモヤしています。今の所掃除は避け、料理系は全部やっていて洗濯は2日に1回ぐらいのペースで回していて、買い物も旦那に連れて行って貰い一緒に買い物してます。散歩などは一切していません。家の用事をしていない時は基本横になっています。1日の日に旦那の友達達とご飯を食べに行く予定なのですが、それすらも行って大丈夫なのか分からなくなってます😅😅(笑)後、映画館とかも行っても大丈夫なんでしょうか?どう過ごせばいいのか分からなくて困っています。

コメント

E&Hmama

張り止めを1日何回飲んでいますか?
買い物も長時間歩くのはだめですよ!
ご飯を食べに行くぐらいは大丈夫だと
思いますが同じたいせいでずっといるのもよくないので長くなるご飯なら行かない方がいいかもしれません!
料理も無理のない程度に休憩しつつ動いてください!

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。ルテオニン5mgを1日3回1錠飲んでいます!買い物はいつも買う物だけ決めて何日間分をまとめて買うので15分~20分ぐらいです!旦那に「食べたらなるべく長居せんとこ~」と言ってみます!じゃあ、映画館は尚更ダメですね、、😢休憩しつつですね!一気にやってしまう癖があるので旦那にも「休憩しもってせな~」とか「ちょっと座れば?」とか言われてるぐらいで😅😅時間をかけての~んびりゆっくりしたいと思います!とても参考になりました( ˙˘˙ )

• 4月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

何度もすみません⤵︎⤵︎⤵︎出産前に美容室も行きたいんですが、やっぱり辞めといた方がいいですかね、、?

• 4月29日
  • E&Hmama

E&Hmama

薬をもう飲まなくなってよくなったら
    行っても大丈夫ですよ(o^^o)

今は辞めといた方がいいです!
    まだ正産期じゃないしなにかあったら
    大変なので(._.)

わたしも自宅安静→入院→自宅安静→入院で
    退院して出産したので(´・_・`)

• 4月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

薬きっちり飲んでてもやっぱり張っちゃうんですよね、、😢やはり辞めといた方がいいですかね、、次の検診行ってみてからじゃないとですね⤵︎⤵︎⤵︎入院は極力避けたいと思っているので本当にスローモーションのように生活する事を心掛けるしかないですね💦💦

• 4月29日
  • E&Hmama

E&Hmama

張りますよ😅
    検診行ってみてからにした方がいいかもですね(´・_・`)
    スローモーション並みに頑張ってください!

• 4月30日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

やっぱり張りますよね⤵︎⤵︎⤵︎次の検診の時に行ってもいいか聞いてからにします(๑´^`๑)ありがとうございます!!!

• 4月30日
ぽぽん

28週の頃から張った時に頸管が短くなってるとのことで同じく張り止めを処方されてました💡
母子手帳には安静にと書かれ続けましたが聞いてみると無理をしなければいいとのことで( ˙˙ )
基本の生活はまいちゃん。さんと全く同じでたまにデパートや外食に行ってましたし臨月直前には映画館にも行きましたよ😄
出掛けるなら病院まで1時間程度の場所、張った時に座ったりして休める状況なら問題ないと思います(^^)

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。そうなんです!私も「無理せんよーに」しか言われてなくって😢😢その場でいろいろ聞けば良かったんですがその日混んでて聞けずじまいで、、せっかくのGWですし生まれる前に映画館と美容室は行きたくて😅(笑)

• 4月29日
ゆんちゃん。(24)

私もこの間の月曜日に検診に行ったら2.3cmになってて張りの頻度を聞かれて、我慢しちゃダメ!って怒られてきました(笑)
それでも張り止め服用しつつ、無理せずって感じだったので様子見ながら出掛けてますよ🙋💓
ただ私の場合、座りっぱなしだと腰がすごい痛くなってお腹まで張って来るので美容院や映画は行けそうにないですけど、まいちゃんさんが大丈夫ならいいと思います🤔💕

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。張り止め1日何回飲んでますか(´・∀・`)???自己判断ですよね、、自分が大丈夫そうなら行きます!

• 4月30日
ちゃ

私も頸管短めで1日に薬4回飲んでます。1か月ほど寝たきり生活してたのですが、里帰り先の病院からはお腹が張ったら休めば髪切りに行ったり出かけたりしていいよと言ってもらえました😊同じ体勢でいるのが良くないとのことで、体勢変えたり、自分でいろいろやってお腹が張るか試してみて、張ったら無理しないで休んで〜って感じでした!

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。先生一人一人意見違うんですね😅😅同じ大勢が良くないのですね!参考になります🙋🏻🙋🏻ありがとうございます。

• 4月30日