※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で離乳食が少ないです。フォローアップミルクに移行はまだ必要ないでしょうか?

また質問です、すいません😢 もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。離乳食は一食120くらいしか食べません。ミルクは離乳食後の100くらいと寝る前の200です。フォローアップミルクに移行はまだしないほうがいいですかね?離乳食食べる量少ないですよね...

コメント

nanana

食べる量少ないのであればフォローアップよりミルクが良いですよ!
フォローアップは離乳食では足りない栄養を補うものなので😅 サプリみたいなものですね!

あんどれ

うちの子は一食200とミルク100飲んでるのに、7ヶ月くらいから8.2キロくらいをキープしてます😅
まだミルクのままでいいんじゃないかなと思います😄

• あんどれ

あんどれ

まだ粉ミルク残ってるし、体重もあまり増えてないので、我が家ではまだミルクあげるつもりです。

• 11月27日
ゆんゆん

はじめまして!

保育園の栄養士をしています◎
保育園さんによるかと思いますが
保育園では、
基本的に三回食きちんと
食べられていれば
フォローアップは飲まなくても
大丈夫と伝えています!
全く食べない、半分も食べない、
と言うお子様にはあくまで
補助という形でという
説明をさせていただいてます🙂
フォローアップミルク=育児用ミルクではないので
食べなくて心配でとのことでしたら
食事のサポートとしてで
摂るのをお勧めします🙆‍♀️!