※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の食事について相談です。産前と違い食欲が増し、体重増加を避けたい。母乳育児に適した食事は何でしょうか?

産後の自分の食事はどうしてますか?

入院していた病院の食事量が結構多くて、
ご飯は200g、メインや副菜も多めで、
三食と補食で、総カロリー3000とかでした。

産前は全然食べられなかったのに、
産後はペロリと完食できました😅

家に帰ってからも白米は多めで
味噌汁とタンパク質とサラダ(カット野菜等)に
してるのですが、
母乳育児には何がいいのか…



一人目の産後は好き勝手食べて、
妊娠中の体重に戻る悲劇となったので、
それは避けたいです😱笑

まだ夜泣きをしないからこんな悠長に
考えられますが、夜泣きが始まったらこうはいかないよなー😂
納豆ご飯、味噌汁、以上!
みたいな生活が予想されます。

みなさんなに食べてますかー😂?

コメント

🐇

ほんとに納豆ご飯、味噌汁!です笑 味噌汁にいろんなものぶち込んで具沢山にしてます😚 体調崩さないように発酵物はよく食べます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    一人目の時、納豆ご飯、味噌汁!
    しかも、味噌汁すらインスタントですませたりしてました😅笑

    • 11月27日
🐶

わたしも納豆ごはん、味噌汁です笑
たまにウインナー やいたり
卵かけご飯にしたり、、

本当にてきとーです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆は優秀ですよね!
    卵かけご飯もよくやりました!
    最悪、味噌汁のなかにご飯を入れて食べたりもしてました🤣
    もはや、食べられればいいレベルですよね😅

    • 11月27日
  • 🐶

    🐶

    わたしもそれやります😂
    自分だけならそうですね😂

    • 11月27日
なまはるまき

朝に具沢山汁物をどっちゃり作って、朝昼晩、食べました。それにプラスしてご飯、タンパク質という感じでした。

冷凍唐揚げとか便利ですよ。
あと、オーブン皿に魚の切り身乗っけてオーブン焼きするとか。

魚焼きグリルは大きくて洗うのが億劫なので。

オーブン皿は焦げ付いてしまいますが、重曹とぬるま湯に漬けて暫く放置すれば汚れもスルリと落ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁物に野菜たくさん入れるのが1番手っ取り早いし、
    栄養素も吸収できていいですよね😃

    • 11月27日