※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供と雨の日に出かけるタイミングについて相談です。

いつから雨の日子供と一緒に歩けますか?

今は自分で傘させないし、まだ完璧に歩けないからよくころんで膝でズザーってなるし、フラフラするので、雨の日は出かけられません🤔

コメント

ころころりん

3歳くらいでお気に入りの傘をさして歩くようになりましたよ😊
それまでは傘渡しても斜めになったりなんだりで、、、笑
意味がなかったです😂💦笑

• サクラ

サクラ

傘させなくても小雨くらいならカッパ着せればいけますか…?

• 11月27日
  • ころころりん

ころころりん

一歳2ヶ月だとちょっと厳しそうですよね😢
    どの程度歩けるかにもよりますが🤔
    上下カッパ、長靴で完全防備で手繋いで支えてゆっくり歩けばなんとか、、、って感じですかね??
    でもきっとまだすぐ疲れちゃいますよね😂

• 11月27日
  • サクラ

サクラ

距離はまあまあ歩けるんですが、よく転ぶというかひっかかって正座みたいにズザーッと転びます😭50メートルに一回くらい。
    長靴ってもう履けますか…?ガボガボで歩きにくそうなイメージです。

私が抱っこ面倒なのと、ベビーカー乗ったり降りたりめんどくさいので、なるべく歩かせるようにしてて、家から1駅の小児科の行き帰りくらいは全部歩いてもらってます😅

• 11月27日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

2歳には傘さして長靴はいて歩いてました;(´•௰•`)☂

かぼちゃん

2歳半頃から1人で傘と長靴で歩いてました😊かっぱも着せてます✨

長靴で上手に歩けなくて、少しずつ上手になって2歳半頃には1人で、って感じです😊小雨なら長靴とかっぱだけで歩く練習させてました(笑)

• サクラ

サクラ

今からでも長靴とカッパやらせたら早いですかね😰
    妊娠して抱っこ紐すると吐き気が出るので、最近は歩かせるのみで…。買い物くらいなら小雨なら頑張れるでしょうか…?😭

• 11月27日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

下にコメントしてしまいました、ごめんなさい💦💦

• 11月27日
かぼちゃん

うちの娘は歩くの下手っぴだったので、1歳2ヶ月だとまだ難しいかなぁ?って感じでした💦よく転んでたので、雨の日転ぶとびしょ濡れで😂

でもアズキさんの体調もありますし、少しずつ慣らしていくのも大事かもですね💦長靴って少し歩きにくいので…
買い物が近場で、買うものが軽くて少ないなら私なら小雨で練習させると思います💦最悪抱っこが出来る状況にはしときます😂😂

ただ、これから冬だし、雨の日は特に寒くなるので転んで濡れても風邪引いちゃったりも気になるのが本音です💦💦