※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

妊娠初期で友達とのランチがあり、妊娠を秘密にしたい。食事やお店選びは難しいか?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中って食べられないものたくさんありますよね。
そんな妊娠初期、友達とランチすることもあるかとおもいます。
友達にバレないうちは、妊娠していることを伝えたくありません。(というのも、流産した経験があるからです。)

伝えてなかったよ〜という方、
お店選択とか食べ物とか難しくなかったですか😭?
どうしていたか良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

特に気にせず食べてました😅
伝えてない友だちとも普通にランチ行ってましたが
生魚、生肉、チーズ類は避けてました!

ab

お刺身も生卵も食べてましたよ😊
絶対食べちゃいけないってわけではないので🙌
お医者さんや助産師さんも適度にならいいって言ってたので!
コーヒーも普通に飲んでましたし🤗

ママリ

お酒以外は普通にお寿司なども食べてますよ💓💓ハンバーグ半熟卵乗せ的なのも普通にこの前食べました😊

deleted user

パスタ系のお店、ファミレスとかならそんなに困らなかったですよー😃

モケット

自分でお店提案します!(^^)

はじめてのママリ🔰

私は心配性なので、妊娠初期のお誘いは何かと予定をつけて断ってました😭
シェアしようとか言われるのも怖かったので💔

なあち


みなさん返信ありがとうございました〜!
人によりけりですね😳!

自分でお店を提案することや、初期は断るのもいいなと思いました☺️

みなさんの意見をみて気にしすぎな部分もあったのかも〜!と思いました!

ありがとうございました❤