※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

子供とのストレスを乗り越える方法について相談しています。

子供と居るのがしんどいです😞
まったく言うことを聞いてくれないし、片付けはしないし、一番はオムツ交換の時に落ち着いてやらせてくれません。
子供なんだから、しょーがい‼️
分かってはいますが、、、。
イライラが止まりません😞

皆さんは、どのように乗り越えていますか??😞

コメント

みーちゃん

質問の答えではないのですが、私もしんどいです😢
毎日イライラして怒鳴ってもう嫌だって思ってます。
漢方を飲み始めましたがまだ効いてる感じはしません。
私も乗り越える方法を知りたいです!

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

漢方を飲み始めたんですね。それは精神を落ち着けるものなのですか??
    なんだか………魔の2歳児と聞きますが、これが、3歳まで続くのか?と思うと、、、あと11ヶ月耐えられません😞

• 11月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

イライラを抑える漢方を探して、抑肝散というのがあると知り、薬局行ったら抑肝散加陳皮半夏というのがあったのでそれを買ってみました。
    前に心療内科にも行ったことがあったのですが、効いてる感じがしなくて自己判断でやめてしまってのですが、この漢方でダメだったらまた行ってみようかなと思ってます。即効性を求めてはダメなんですかね😣
    私は新生児の頃からずっとイライラしてしまってて、大きくなるにつれて、楽になるかと思ったらならなくて、2歳になっても辛いままで、3歳になっても辛かったらどうしようと不安です。

• 11月27日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

そうでしたか、、、😞💦
    心療内科となると深刻な状態だと思います。
    近くに子育てを助けてくれる方はいらっしゃらないのでしょうか??
    心配です😞⤵️

• 11月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

逆に心配させてしまってすいません😣
    実母が月に2、3回は来てくれてはいるのですが。1歳半までは保健師さんが月1で来てくれたりはしてたのですが。一時保育を勧められてはいるのですが今だに使ったことがなくて。
    穏やかに過ごしたいです😭

• 11月27日
💜

まさに同じこと思ってました😭オムツ交換逃げ回る、ご飯食べないで遊んでめちゃくちゃにする...しょうがないのは分かってるのに怒ってしまいます😢ご飯の時間が1番苦痛です😂2歳だとイヤイヤ期できっともっと大変な思いをされてるんだと思います😭
子供が大好きで産む前はイライラするなんて思ってもみませんでした😭
みんなどうやって乗り越えてるのでしょう😨旦那は帰ってきてからしか子供と接することなくて、呑気で旦那にさえイライラしてしまいます😂
最近ストレス発散方法とか良く調べてしまいます😂

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

あれ?ごめんなさい。
    返信をしたつもりが、投稿になってしまいました😰💦

• 11月27日
  • 💜

💜

大丈夫です🥰
    あたる相手が旦那になってしまいますよね😂
    子供に昼ごはんあげて、お昼寝させた時に1人で飲むコーヒーがめちゃくちゃ美味しいです😂
    下の方も言っておられますが、一時保育で2時間とか離れただけでも凄く息抜きできました😭たまには息抜きしたいですよね😭

• 11月27日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

いまいち……地域の一時保育の場所がわからず、、、一度も利用できていないんです😞⤵️
    そうですよねぇ~。ほんの少しの時間でも‼️って思います😞
    今は、柵を閉めて、トイレに籠ることもあります😰💦

• 11月27日
KR mama

しんどい時は、一時保育等して
なるべく離れるのが一番落ち着けるんですけどね😅

言うこと聞かないなら、もう勝手にギャーギャー言っとけって感じで無になります😩
危険なこと以外は見守る形で。

◯◯がいい!△△は嫌!と言われて、
◯◯をあげても◯◯は嫌!!△△も嫌!!!!

…正直お手上げです🙌💧

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

ホントに‼️もう勝手にギャーギャー言っとけって気持ちになります😞💦
    やることもすごく乱暴になりました😰⤵️

• 11月27日
🌻ひまわり🌻

私も旦那にも当たり散らしています😣
キット子供からは、怒りん坊のママに見えてるんだろうな……と思いますが、優しくおおらかに‼️は、とても居られません😞