※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

里帰り中は抱っこで寝かしつけていたが、帰宅後ベッドに寝かせると泣く。隣で寝たいが方法は?

生後1カ月と1週間すぎの女の子がいます
里帰りで3週間ほど実家に帰ってた時はばあちゃんや親は私がミルク作ってる時やぐずった時は抱っこしててくれましたその抱っこ癖がついたのか里帰り終わりアパートに戻ってからは家事がしたいためベビーベッドに寝かせると数分で泣いておしゃぶりしても数分でだして泣き抱っこすると大人しく寝てミルクの時間過ぎても寝てます…
私も少し休みたいためベビーベッドに寝かせてその隣で寝たいのですが何か良い方法はありませんか?

コメント

Himetan❤️

ベビーベットではなく一緒の布団で寝たらどうですか?☺️

• さー

さー

布団もチャレンジしてみましたが抱っこしてて布団に置こうとすると目が開くんです💦

• 11月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ベビーベッドに寝かせると泣いて起きるのはベビーベッドが冷たいとかもあるのておくるみで包んで寝かせたりしたらどうですか?
    それに起きてても泣かないならそのままでもいいですし多少泣かせても大丈夫ですよ!
    ずっとそんな風にしていたら自分も休めませんし本当にずっと抱っこじゃないとだめな癖もついちやいますよ💦

• 11月27日
  • さー

さー

おくるみで包んでみます😊
    確かに冷たいと大人も嫌ですもんね💦
    全然里帰り終わってから休めてません…抱っこ癖つかないようになんとかします…

• 11月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あとはバウンサーを購入したらどうですか?
    ゆらゆらで寝てくれますし家事をしてる間1時間とかならそのまま乗せて置いてもいいですし、もしくはリビングに座布団とかお昼寝用布団を敷いて寝かせたりしてもいいと思います☺️

• 11月27日
  • さー

さー

買おうか迷っててやはりあった方が楽ですよね…
    今日リビングで一緒に寝てみます😊
    色々と丁寧にありがとうございます😊

• 11月27日
jasmine

布団じゃなくてもリビングにごろ寝とかどうですか??赤ちゃんにはなにか敷いてあげてですけど。

• さー

さー

長座布団でも大丈夫ですかね?いずくないか心配で…

• 11月27日
  • jasmine

jasmine

全然大丈夫ですよ。うちの子もたまに寝せてます。

• 11月27日
  • さー

さー

してみます😊

• 11月27日