※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目妊活中です。断乳後二ヶ月経ち今月頭にやっと生理が来ました。し…

二人目妊活中です。断乳後二ヶ月経ち今月頭にやっと生理が来ました。しかし生理の量が少なく、その生理から計算した排卵予定日に排卵検査薬試しましたが反応せず、それから毎日排卵検査薬してますが反応しません。
もしかしたらまだ排卵していないのかも?とかかりつけの産婦人科に行ったところ、早く授かりたいのであれば不妊外来を受診するよう勧められました。
(来年主人の転勤で海外に行く予定があり、しばらく日本には帰ってこれないため、その前に二人目を産みたいという事情があります。)
排卵しているか確認したいのと、排卵を見てもらいタイミングを教えてもらいたく、不妊外来に行きたいと思っています。この場合は、最初にどれくらいの検査をするのでしょうか。主人の検査も必要でしょうか。

コメント