※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanuts
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用中。陽性のタイミングを逃したか不安。再度検査し、強陽性になる可能性や性別について悩んでいる。経験や意見を聞きたい。

妊活中で排卵検査薬のドゥーテストを今月から使い始めました。
陽性のタイミングを逃してしまったのでは?と不安です。

25日夕 線は出ているが基準線より薄いため陰性と判断
26日朝 線は出ているが基準線より薄いため陰性と判断
26日夕 基準線より若干薄いので陰性と判断
27日朝 線は出ているが明らかに26日夕より薄い

今朝線が薄くなっていたので焦り、26日夕の分を再度確認すると基準線同等ぐらいに変化?しているように思えました。
けど判断のタイミングは検査5分後だし、、とも思ったり。

一度薄くなりましたがこれから強陽性になる可能性はありますか?強陽性になることなく、排卵が終わることもありますか?
陽性が出てから40時間以内に排卵なのでLHサージが26日夜にピークを迎え、今日はLHのピークを過ぎて排卵日ということなのでしょうか?

緩くタイミングのみで女の子の産み分けしようと思っていたのですが、今日は妊娠しやすいうえに男の子の可能性が高いですよね?

けど早く妊娠したいから今日タイミングとるべきなのか。。
ご意見、経験、お聞かせください!

1人目は何も気にせず女の子ができました。
夕方にもう一度排卵検査薬使おうと思います。

コメント

りん

わたしもドゥーテストの排卵検査薬を使って妊活中です!
人によるかもですが、わたしの場合は陽性の場合5分後に基準線より濃い線がでます。

排卵検査薬を使って4周期ですが、3周期まではしっかり陽性がでたのに、4周期は陽性がでず、婦人科にいったら、卵胞はもうなく、排卵済みか無排卵といわれました。

排卵が早まったのか、検査前に水分をとりすぎてうまく検査薬が使えなかったのかはいまではわかりませんが😭

婦人科の先生に言われたのですが、排卵検査薬だけではなく、基礎体温も測らないと排卵したかどうかわからないよとのことでした。

妊娠の可能性についてですが、3周期排卵検査薬で陽性確認かつ、タイミングも前後何回もとりましたが、妊娠せず、、、

やはり妊娠は授かりものだなぁ〜と🤣

お互い妊活がんばりましょう!

• peanuts

peanuts

ご丁寧にありがとうございます!陽性の判断が難しいのですが、陽性のときは明らかに同等以上の濃さ、微妙だなぁというときは陰性と判断するので合っていますか?

• 11月27日
  • りん

りん

時間が経ってしまっている写真で申し訳ないのですが、先月の排卵検査薬(3周期)の写真になります。15.16日陽性17陰性です。

微妙なときがないくらい、わたしの場合はくっきりでるのでなんとも💦

人によってはLHサージ?が短くて反応がでないというひともいるみたいです💦

• 11月27日
  • りん

りん

アルバムさがしてたら、検査5分後の陽性の写真みつかりました!こんなかんじに濃くなりました!

• 11月27日
  • peanuts

peanuts

本当にありがとうございます!
    りんさんの、10/13に微妙な濃さで、14に薄くなっているのが私と似ています!一度薄くなってもまた濃くなることもあると分かって希望が持てました。今晩測ってばっちり陽性になっていることを祈ります😊

先月から妊活を始めたのですが、毎月生理が同じ日にくるのでアプリのみで排卵2日前と思われる日のみタイミング取りました。するとまさかの生理が4日遅れで来て、アプリは難しいなぁと思いました。排卵検査薬を使っても難しいですね。検温の習慣が大切なのですね。妊活始めたばかりですが気持ちの浮き沈みが激しいです笑

お互いいい報告ができるといいですね😊

• 11月27日
  • りん

りん

参考になってよかったです!娘が2周期かつ排卵検査薬をつかわなくてもできたので、二人目がこんなに難しいとは、、、と生理がくるたび落ち込みます😭

生理周期のズレがなく、毎月きっちりきていたのに今月は排卵検査薬が陽性にならずで、排卵検査薬使うまでに排卵したのかそもそも無排卵なのか分からずで、基礎体温の大切さを実感しました🤣めんどくさがりで排卵検査薬に頼りで笑笑

はい!お互いがんばりましょう😀

• 11月27日
  • peanuts

peanuts

何度も申し訳ございません。
    あのあと帰って検査薬使うと強陽性とまではいかないですが同等ぐらいの線が出ました!陽性と判断して今日が排卵1日前ということでタイミングとるのがいいでしょうか。
    ここから強陽性になるのを期待してタイミングを明日に持ち越すか、迷います。。連日は厳しいので…笑

• 11月27日
  • peanuts

peanuts

5分後の写真です!

• 11月27日
  • りん

りん

陽性になってよかったです!😀💕
    わたしの場合は、陽性が2日続くんですよね💦(3周期とも💦)

陽性=約40時間以内に排卵が起こると説明書にかいてあるので、男の子の産み分けでないなら、今日か明日かにタイミングをもつとよいと思います!😀✨

• 11月27日
  • peanuts

peanuts

遅くなりましたが27日にタイミング取れました。ありがとうございます!
    強陽性は見えないまま現在弱陽性?陰性?(5分後は基準線より微妙に薄い、10分経つと同等ぐらい)で私の身体は本当に分かりにくいなあと思いました。笑

• 11月29日