※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

長くなります。( ; ; )愚痴です😞😞✏️姉がシングルマザーで11カ月の息…

長くなります。。( ; ; )愚痴です😞😞

✏️姉がシングルマザーで11カ月の息子がいます。
  姉の彼氏が外人です。その彼氏もシングルファザー?で
  娘さんがいらっしゃいます。けど元妻?と離婚調停中らしく
  まだ離婚していませんが別居中です。


姉の彼氏が外人で身体が弱い?病気がち?の方で、
その彼氏は半同棲みたいな感じで姉の家に住んでるんですが、

夜中に姉から「彼が病院行きたがってるから息子見ててほしい今から家きて!!」 「彼が痛がって救急車乗ったから息子みてて!!家きて!」等の事を夜中の3時ぐらいに電話かかってきます。

また、姉は彼の送り迎えもしているらしくその時も「息子預かって」など言ってきます。

先月までは、私も私の旦那も私の実家のマンションに住んでいて、姉も同じマンションの同じ階に住んでいたので息子みててと言われた時みてたんですが、今は私と旦那は実家から車で15分かかるぐらいの所に引っ越ししてます。

病院代も彼の身の回りのこと全て姉が払っているらしく
彼の飛行機代まで払っていました。姉も精神的に疲れがきてるらしくて、姉にとってプラスの事ないから別れたら?と言っても
別れません。正直彼の何がいいかわからないです。ましてやまだ離婚していないからよく元妻?とのトラブルがあり警察沙汰にもなったことがあります。

私は来週で妊娠8カ月になります。
体力もなくすぐしんどく息切れも酷く、眠くて、自分の家のことでさえ精一杯なのに頻繁に呼び出されて息子みててなんて言われたらイライラしてきます。

私は母を2年前に亡くしており父も高齢者で体力もないので、父も姉の息子をみることを嫌がります。

姉の息子は10キロ超あり妊婦の私には抱っこもしんどいです。
夜中に呼び出された時は旦那も一緒についてきます。
私たち夫婦は車がないので姉の家まではタクシーで行きますが、タクシー代は姉が払ってくれています。

姉がネイルやエステ、ジムなどに行く時は短時間なので姉の息子をみていてあげれるのですが、姉の彼氏のことで姉の息子をみているのが半日や夜から夜中までや朝早くからとかなので本当に無理になってきました。

私も夜は2時か3時ぐらいに寝て、朝は5時からお弁当をつくり8時ぐらいにはまた寝るので朝早くから電話で起こされて息子みてて!なんて本当にイライラします😤

はあ、、もうちょっとちゃんと自分の息子の世話してほしいです。。
早く別れればいいのに。。。

コメント

はじめてのママリン🔰

もうそろそろ預かるのを断ってもいいと思います!

妊娠8ヶ月に入ってきてこれから体にも無理きつくなってきます。
まして臨月・出産・産後は預かれないですし。

いくら姉の子であってもママ🔰さんの体やお腹の子が優先です。

deleted user

妊娠8ヶ月で10キロあるお子さんの抱っこは辛過ぎますね…しかもそんな2時や3時の夜な夜なに…
旦那さんもお仕事があるのに、可哀想です…💧
お姉さんのお子さんもそんな夜中なんて寝てるでしょうし、起こされて可哀想😢
たぶん、その彼氏さんに依存しすぎて、世話焼きというか自分がどうにかしなきゃ!って思い過ぎなんでしょうね😫
電話に出ないとか、電源切っとくか、『悪いけど体調悪いから厳しい』とか断る事のはできませんか??💦
睡眠不足のママ🔰さんの体調にも良くないです💦

deleted user

姉が主さんに甘えすぎじゃないですか?

毎回預かってってたまにならいいですが夜中に病院連れてく、救急車で運ばれる…とか毎回重病なんでしょうか?

主さんの体も大事ですし1番はお腹の子が大事です。ストレス溜めてもいけませんし睡眠時間も大切です。

断っていいです。

なっちょ

これから妊娠後期に入り、産後も預かるのは難しくなるので、そろそろ断って、姉が自分でなんとかできるようにさせた方がいいと思いますよ💦

夜中に病院に行くなら子どもも連れていくか、彼にはタクシーで1人で行ってもらう、どこの家庭でもしていることです。
日中ならファミサポや有料のサービスを利用するとか、姉が自分で解決策を見つけないと、何かあった時にママ🔰(21)さんのせいにされますし、ママ🔰(21)さんやお腹の赤ちゃんに何かあったら取り返しがつきません😰

どうしても緊急の一度や二度なら親族として助け合うのはいいですが、いつもアテにされる状況は良くないと思います。