※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

離乳食にマジックブレッド使える?洗うの大変?他の使ってる道具教えてください

皆さんは離乳食にブレンダーなど使ってますか?
マジックブレッド持ってるんですが使えるでしょうか?
洗うの面倒だったりしますか?皆さんの離乳食に使ってる物あったら教えてください😀

コメント

りっさん

ニトリで買ったやっすいブレンダー使ってました!

あるぱかーさん

ブレンダー使っています、1人目は手抜きなような気がして、機械使わずで離乳食作りが大変でしたが、2人目出産でお祝いにブレンダーもらい、使ったら楽で楽で!!最初から使えばよかったなーって。

ブレンダーは手入れも楽だし重宝しています💕

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

グッドアンサーありがとうございます。
    ついでに、離乳食以外にもうちは、コーンスープ、かぼちゃスープ作ったり、バナナ牛乳とかいちご牛乳とかに使っていますし、ブレンダー付属のミキサーみたいなやつも使えます!ご参考までに。

• 11月27日
さっちゃんママ

ブレンダー使ってましたよ!
ブレンダーがないと離乳食作り永遠と終わらないと思います😵☝️

りんりん

ブレンダー買う人多かったですが私は使わなかったです!
今後料理に使う予定も無かったので…最初は量が少ないのでなんとかなりました!
ちゃんも裏ごししたのは最初だけで慣れてきたらあとは多少形が残っててもいいかな?と大雑把なので必要無かったかな?と思います!
私はディズニーの食器とか裏ごしとか色々セットになってるものもらったのでそれ使いました!
あとはレンジでご飯からお粥をつくるやつ買いました!