※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなりすぎて心配。前駆陣痛かも?痛みや頻尿が増えてきて不安。出産が大変になるか心配。

予定日まであと9日!赤ちゃん早く抱っこしたいです💦

正期産に入ってから早く出てきてほしくて
ウォーキングしたり、家の中お掃除しまくったり、骨盤開くように意識したり、陣クス試したり…
焼き肉めっちゃいっちゃって普通に美味しい思いしてるだけ笑
最近ずっと雨つづきで外に出れない😰
その代わり階段昇降と陣痛促進運動を頑張ってます!

最初赤ちゃん平均よりちょっと小さ目だったのに
この辺にきてぐんぐん大きくなってく🤣🤣
正期産入ると成長速度遅くなるんじゃないの?笑

先週の検診で300g以上大きくなってて2700g後半でした!
今週はどれだけ大っきくなってるんだ…

元気に成長してくれてるのはいい事だけど💦
やっぱり大きいと産むの大変なんですか?

最近お腹が下がった様な気がするし
頻尿が加速してきました!!

前駆陣痛って下痢とか生理痛のような痛みですよね?
最近夜になるとお腹が張りっぱなしで傷みは眠かったら寝ちゃうくらいで不規則なんです。
全体がぎゅうって傷む事もあるけど、それよりも子宮らへんがピリピリ?ピキピキ?痛む事が多いんです。
これって前駆陣痛ではないんですかね?

コメント

S

予定日1日違いです❣️

もうすでに3000g超えてるねって言われてるので早く産まれてきてほしいなと思いつつ、
運動も何もしてないしジンクスも何も試してないです😂

私の場合は下痢のような腹痛がたまにあるので前駆かなぁと思ってますが、子宮らへんがピキピキするのはどうなんですかね?
前駆陣痛じゃなくても、赤ちゃんが出てくる準備をしているための痛みだとは思いますが🥰

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    予定日近いママさんに出会えると嬉しいです🥺✨
    産後1ヶ月が年始でバタバタなのやだな〜11月中にお願い❤️
    なんて話しかけてたけど赤ちゃんはそんな事より成長するのに必死ですよね笑笑

    3000g超えてたらどんと来いですね👍
    いつになるかは赤ちゃん次第ですがきっと近い内にみんなで頑張りましょう🥰

    • 11月27日
み

前駆は生理痛の様なーギューっとする痛みでした!
寝れるなら前駆ですね💦
体がリラックスしてる時に前駆や陣痛が起こりやすいそうですよ✨

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ありがとうございます!!
    最近リラックスすることに必死でこれじゃ意味ないじゃん!?
    ってなってます🤣🤣

    • 11月27日
  • み

    グッドアンサーありがとうございます✨
    産まれたらほんとにゆっくりする時間ないので、今ゆっくりしてくださいね🎵

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も、早く赤ちゃんに会いたくて
カレーと焼肉と
オロナミンC試しましたが
効果無しです😂😂
動けないくらい恥骨痛が酷いし
3分感覚とか5分感覚で
お腹に激痛(便秘の時みたいな感覚)が来たりして期待しますが気が付けば痛みが収まってます笑
これが前駆陣痛なのかな?って
1人でボケーと考えてます😊

健診の時に子宮口指一本分だね
言われましたが産まれてくる気配ゼロです😂

トイレも5分に1回酷い時は
トイレから出てすぐトイレに行きたくなると言う残尿感に襲われてます😂
初産なので予定日過ぎるのか
それとも、早く産まれてくれるのか( ˊᵕˋ ;)💦
毎日ドキドキです笑

お互い頑張りましょうね😊😊💪🏻💓

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    昨日の検診でまだまだだね〜
    まあ、予定日過ぎたらまたその時考えよ😆👍
    って先生に言われて、うわ本当にまだそうな発言💦って感じで
    諦めモードに入りボケーとゴロゴロしだしましたw
    でもオロナミンCは帰りに買っちゃいました🤣

    5分に1回は辛い!?私まだ良い方かもですね😱
    ありがとうございます!!励みになります🥺
    頑張りましょう!!

    • 11月30日