※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

愚痴です。超高齢出産の兄夫婦、うっとおしいー!一回り以上歳の離れた兄…

愚痴です。
超高齢出産の兄夫婦、うっとおしいー!
一回り以上歳の離れた兄夫婦。
ずっと子供いなくて、子供いなくてもいい、不妊治療なんて不自然なことはしたくないと言ってたのに、私に子供ができてから慌てて不妊治療開始、授かる。
育児グッズ、私に何を買ったか聞いてきて、自分達はその上のグレードの物を買い自慢してくる。
私の買った物は鼻で笑う感じで否定。
産後は、自分達の出産は大変だったから病院中の医師や看護師が自分達のことを知っていて気にかけている、有名人だ、発言。
友人に子供の写真を送り、友人皆が自分の子供の存在に癒されている、発言。
お花畑か。
自分達の方が育児のこと知ってると言わんばかりに偉そうに講釈たれてくるし。
妊娠前はいつも自信なさげで控えめで大人しかった兄嫁、子供を産んだからには大いばりだとでも思ってるのか明らかに態度が横柄になった。
あーめんどくさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでうっぜーーー!!!ってなりました😂笑
そんなあからさまに変わる人いるんですね…💦

• 凪

ありがとうございます!
    聞いて下さった方がいてちょっとスッキリしました✨
    ほんとうっぜーー!!!です!!

• 11月27日
よし

うっとーしー!🤣笑
突っ込みどころ満載すぎる!
そりゃ高齢出産で難産だったら産後も何かあったら困るから気にかけますよね😅
あと友達から子供の写真送られてきても困る😭
そりゃ可愛い、癒されるは言いますよ大人ですから口が裂けてもうちの子のが可愛いなんて言いません😅
お金の話は、、、高いもの買ったりするのは今はいいけど定年の時の年齢は知りませんが、計画的にね、、、って感じですね😅
子供が生まれたことが嬉しすぎて舞い上がってるんですね😄
お父様お母様からそれとなく諭してもらってはいかがですか?😅

• 凪

ありがとうございます!
    読んで下さった方がいてちょっとスッキリしました✨
    そーなんですよー!
    促進剤からの帝王切開で大変だったらしいですが、40代半ばの初産で、元々太ってたのに妊娠中も節制せず当然のように妊娠高血圧症になって緊急入院、そりゃ有名にもなるわ、得意気に言うことじゃないでしょ、って感じです😅
    写真も、社交辞令真に受け過ぎですよね(笑)
    兄が定年の時子供13歳ですよ!
    金持ちなら良いですが、高給取りでもないのに、嫁は社会経験ゼロの専業主婦、旅行や趣味や身の丈に合わない高級車乗り換えまりで貯金はあるのやら、って感じです。
    嬉しくて舞い上がるのは分かるけど痛々しいです。
    両親も呆れて物が言えないみたいです😅

• 11月27日
  • よし

よし

ご両親にしわ寄せきたら困るからお金のことはちゃんと計画してほしいですね😣
    兄嫁さんの実家がお金持ちとかだったら心配ないかもですけど😣
    私だったら買ったもの自慢されたら、事あるごとに
    いいなー将来子供の進学とか自分たちの老後でお金の心配させたくないから今は無駄遣い控えてるからそーゆーの買えなーい😄
    とか少しトゲがある言い方考えて言っちゃうかもです笑笑

• 11月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ウザイですね😅
うちも何年も前に先に結婚していた夫の兄夫婦が、結婚して一年後に私たち夫婦が妊娠した途端妊活開始して、よりによって同じ学年になりましたよ😅
まあ、いとこ同士同じ歳ってことはあることなのでいいですが、やはり私の妊娠がとてもショックだったようです(義母から聞いた)。

なんか義理のお姉さんの発言はストレス溜まりますね💦
距離置いてもいいじゃないでしょうか✨