※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を全く食べず、口を閉じてしまいます。食べた時は吐き出してしまいます。皆さんはどのくらいで食べるようになりましたか?

6ヶ月の息子のことです。
離乳食2ヶ月目になりますが、全く食べてくれません😂

まずスプーンを近づけると口を閉じて絶対に開けません。
たまに開けた時に入れるとすぐに、べーっと出します😂

皆さん離乳食始めてどのくらいで食べるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでした💦
絶対に口開けませんでした😭
唇におかゆつけたり、箸であげたりしてみてました!笑

毎食ほぼお供えものでしたが、離乳食始めて三ヶ月くらいでちょびちょび食べるようになってきました。
今も月齢の目標量の半分くらいですが、なんとか育ってます😅
娘は豆腐が大好きなんですが、色々食材を増やすうちにすきな物が見つかると食べるきっかけになるかもしれません。

離乳食教室では、食べなくても体重増えてればそこまで神経質にならなくていいよと言われました!
あとは、完食しなくても、食事のリズムを整えるために時期が来たら二回食、三回食に進めてねと言われましたよ〜

• m

m

返信ありがとうございます😢
    毎日作って捨てての繰り返しで心が挫けそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。

さつまいもならごく稀に食べてくれる時もあるので、色んな食材試して頑張ろうと思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるの切ないですよね😭
    もうアレルギーチェックと思って、一口でも食べればいいや〜となってました😂
    もし抵抗なければ、フリーズドライの離乳食いいですよ〜!野菜とか魚とな結構色々あります!ほんの少し用意出来るので、捨てるときもあまり悲しくなりません😚笑

• 11月27日