※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

共働きの夫婦のおこづかいについて、同額ですか?それとも旦那さんのほうが多いですか?参考にさせてください。

共働きの方!夫婦それぞれおこづかいはいくらですか??(^^)💡
共働きだし、同じ金額ですか?
それとも、旦那さんのほうが多いですか??
参考にさせてください(。>д<)✨
よろしくお願いしますっ❤️

コメント

夫婦それぞれ5万ずつです!
今は育休中ですが同じ金額です😃夫の方が収入は多いですが、夫は夫婦平等という考えなので同じ金額じゃないと嫌がります。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🍀旦那さん優しいですねっ😍

• 11月27日

退会ユーザー

そうですね😃
    夫はランチ代は給与から天引きなので、化粧品とかで私の方が使わないといけない金額は多いですが、年に何回か私のものも買ってくれるので不満はないです😌

• 11月27日
home

旦那4万、私3万です!旦那は社食がなくて昼食代が高いので500円×20日分で1万多めです❗️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🍀昼食代考えないと一緒ですね💡うちも一緒にしようと思ってたので参考になります(^^)

• 11月27日
サリー

夫は3万、私は家計からです!
金額で言ったら3万も使ってはいないと思うので私のほうが少ない月がほとんどかと思います!
収入はだいたい同じくらいです☺️でも私は家計を管理しているので、特に不満にも感じていませんし、夫も一応納得してもらってます😃

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🍀家計からなんですね!家計の内訳は、毎月旦那さんにも報告とかしますか??

• 11月27日
  • サリー

サリー

特に報告もしていませんし、毎月結構差異があるのでそんなにシビアに計算はしていません🙁
    細かく計算するとストレスになるので…ある程度使いすぎてないかなどは管理しています。

• 11月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!たしかに細かく計算するとストレスになりそうですね😂

• 11月27日

旦那15000円
私はなしです。

共働きですが
おこづかいより家族のためにお互い使いたいが強いので
不満はありません🤗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🍀おこづかいなしだと、化粧品や洋服は家計からですか??🤔

• 11月27日

退会ユーザー

私の服や化粧品は本当に1年で何回買うかのレベルなので
    家計から出してます🤔

職場が化粧しないでいいので
    その点は楽です😸

• 12月1日
パトラッシュ

主人は3万くらいで、私は月々でかかるお金が違うので金額決まってません💷

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🍀家計の内訳とかは、旦那さんに話したりしますか??

• 11月27日
  • パトラッシュ

パトラッシュ

結構詳しく話してます。
    私が管理しているので今月お互いの収入がいくらあったか、支払いがいくらか、あと主人には家計が赤字にならなければ好きなものを勝手に買っていいと言われてますが、食品日用品以外で2000円超えるものとかだと買う前に毎回「あれ欲しいなー。そろそろあれいるなー」って話しちゃいます😂

• 11月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

結構話されてるんですねっ!うちも気楽に話し合いたいと思います(^^)/💡

• 11月27日